たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ホワイトなんちゃら
白が好きという方は結構いらっしゃると思う。

広島ブログ ← うちもよ♪ゆうひとはこちら

広島ブログ ← なにいいよるん蛍光色のどピンクじゃわいね~という人はこちら

ホワイトカラー・白い歯・白星・純白・ホワイト家族(ん?)なんか‘白’っていい奴っぽく感じるし

ホワイトタイガー・ホワイトホース・白ヘビだと珍重されちゃったりするし
(白熊は温暖化で今後珍重されそうですね。)

白い約束(あ、ちょっとダーティ?)・ホワイトシチュー・ホワイトチョコじゃったらクリーミーで濃厚なお味が楽しめる(^^)

とまぁいい感じ度が高い白ですが。。。これはご勘弁(つд`)という白を考えた。



白いお弁当


中身
ご飯
シューマイ
白身魚の塩焼き(皮はつけない)
ささみの酒蒸し白葱付き
大根の一夜漬け(葉っぱはつけない)
酢ハス


デザート
バナナのむいたの


お弁当のフタを空けたとたん・・・

もっ モア カラ~!!(もっとを!!)」
と雄叫びを上げることでしょう

旦那君とケンカ中のあなた、新手の嫌がらせとしていかがでしょうか?
但しその後の保障はいたしませんがの。。。
コメント
コメント
姉さん・・・・白いお弁当
ナイスアイデア!金ザブ一枚進呈ですな。
ただ・・・・おかずがリッチなんはだんな君への愛情でしょうかv-16
σ(・・*)ならば・・・・もやしはかかせません。もやし・白菜のシン・キャベツで炒め物や酢の物なぞ・・・いかかでしょ
2008/06/12(木) 20:20:03 | URL | はるめ #PVWK8hBo [ 編集 ]
>はるめさん
金ザブ1枚ありがとう10枚ためてハワイに行くぞ!!
おかずがリッチですか?
ではささみと白身交代、白かまぼこと白身のみで作った玉子焼きが入ります。
もやし・白菜の芯・・・主婦の心意気を感じます。
2008/06/12(木) 20:32:47 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ちゃんとおかずの種類が豊富だからいいんじゃないですか?
これが、フタを開けたら耳を切った食パンが1枚とかだと
単なる白っていうだけじゃなく本当に手抜きになっちゃいますから。
2008/06/12(木) 23:57:38 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん
いらっしゃいませ~(^^)
たしかにおかずの種類は豊富ですね
そこにちびっと愛を感じます。
お弁当箱空けたら食パン耳なし一枚・・・
もう、こうなったら夫婦仲も白紙に戻さんといけんかもしれませんね。
ならんように気をつけます
2008/06/13(金) 16:51:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
