たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
R35 あなたは煮る派?焼く派?
広島ブログ ←今日の日課にしてつかぁさい

ときどきふと口ずさんでしまうフレーズ
ハイリハイリフレハイリホ~♪

R35の方には懐かしい「丸大ハンバーグ」のCM。
ハンバーグゆうたら「丸大ハンバーグ」か「マルシン ハンバーグ」じゃった。

たぶたぶろぐ017


丸大ハンバーグはコッテリのタレがかかっているレトルト状の煮るタイプのハンバーグ
マルシンハンバーグはべっとりとラード(か?)に包まれていてフライパンで焼くタイプ

我が家では「丸大ハンバーグ」派でした(^∀^)
ハンバーグゆうたら煮るもんじゃと思うとりました。
ひき肉でコネコネして作るとゆうんを知ったんは中学生くらい?80年代でしたね
「タレがかかっとらん(・д・)?!」とビックリしたのを思い出します。

ひき肉でコネコネハンバーグを食べるようになって丸大ハンバーグはまったく食べなくなってしまいましたがこれよりもマルシンハンバーグよりもぜひ食べてみたいなつかしいハンバーグ・・・

それは・・・

ハクション大魔王が食べていたハンバーグ

あの茶色い物体をこんもりと山にしてうれしげに食べていた大魔王 さぞかしおいしかったんでしょうね~(゜∀、゜)/
コメント
コメント
連夜のコメント失礼します。

ハクション大魔王のハンバーグですが当時はいつも不思議に思ってました。

「なんで油で揚げてるの?」

挽肉を焼くものというイメージのハンバーグが
メンチカツかのようにカラっと調理される様を疑問に思いつつ視聴していました。
2008/06/13(金) 23:14:02 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん
ほうなんですよ!!ハクション大魔王は手でバクバク食べてましたよね。
ふつう手で持って食べんじゃろ的な固さ
どがぁな調理法なんじゃろ?
でもアニメにでてくる食べ物ってそそりますよね。ギャートルズのマンモスの骨付き肉とかね♪
2008/06/13(金) 23:25:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
あはは~たぶたぶ姉さんも同じ年代だ~
ギャートルズのマンモスの骨付き肉はおいしそうだったね♪
後、日本昔話の大盛ご飯なんかも、すっごくおいしそうだったよ~
懐かしいアニメ♪でも絶対昔のアニメが面白かったよね(^^)時代は変わったか・・(^^;;)
2008/06/13(金) 23:50:23 | URL | Lala #- [ 編集 ]
>Lalaねーさん
>日本昔話の大盛ご飯なんかも、すっごくおいしそうだったよ~
ねーさんナイス♪あれってほんま大盛りご飯とたくあんとお汁くらいしかなかったのにもんのすごくおいしそうじゃったよな~あの「カッカッカッカ」という箸でかきこむ音と「ん~ごっんぐ」という食べてる音のなせる業か?
最近のアニメってなんかこまっしゃくれたようなんが多いよね~。親が安心してみせられるアニメ「い~っきゅ~さ~ん!!」的なんがもう少しほしいところです。
2008/06/14(土) 08:24:16 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
