たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
寒い日のマーガリソ
いや~晩秋?初冬?寒くなりましたね~
冬本番までまだまだなのにもう
ファンヒーターのお守はまかせろ!状態です(´∀`)



寒いと思いだすんが中学校の時の
マーガリソ事件

私が通っていた中学校は給食がありまして
山間部にある学校では冬、外に出していた牛乳はシャリシャリ状態

そしてマーガリンは




なのでパンにつけようと思うたらひたすら

もみもみもみもみもみもみ・・・・

ある日、いつものようにカッチカチのマーガリンが出た日、
隣の席のU君もやはりもみもみしよった

その時事件は起きた!!

もみもみの力が強すぎて袋からマーガリンが

ぴゅ~~~~ん

+

U君の前3人の背部に黄金色に輝くマーガリンの筋が!!

・・・マーガリンってかなり飛距離が出るんじゃ~
偶然にも一部始終を目の当たりにしてしまった私
嘘のような本当の話なのに

だ~れもこのことを思い出さないってなんでなん!?

広島ブログ → 四半世紀以上昔のことじゃけぇ?
コメント
コメント
No title
いやぁ、懐かしい袋マーガリン。
確かに冬は固まってましたよね。
もれなくモミモミして開けてました。
しかし、Uクン、縦一列にぴゅっとはすごい。
狙ったってそううまくはいきませんよ。

今でも給食で袋マーガリンは出ているんでしょうか?
最近の給食事情がよくわからないもんで・・・
2009/11/22(日) 11:13:55 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

最近の給食はコメ主体で5日ある中パン食は1日だけなんよ~
しかし子供らの小学校はあのマーガリソは健全らしい(^^)
やっぱし人気はキナコパン♪
時代を問わずキナコの人気は永遠です~( ̄ω ̄)

しかしあのU君の出来事はまさにドリフのコントネタでありそうな
ことでしたわぁ

2009/11/22(日) 18:13:10 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
