たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
復活!!
本日、あ、日にちまたいじゃった・・・
新型インフルエンザから復活いたしました~♪

広島ブログ → あざ~っす!!

しかし、家族全員でインフルになるたぁ思わんかったよ・・・

子供らもインフルにかかった直後、学級閉鎖
可部はグイングインとインフルエンザの猛威にかかとります

ん~まぁ考えようによっちゃあ
・学級閉鎖を使ったインフルの休養ができる
・師走のくそ忙しい時に新型インフルの脅威にさらされずに済んだ
しかも家族全員( ̄∀ ̄)

・いつ打てるかわからんワクチンより抗体を持ってしまったぞ
家族のワクチン代≦治療費・・・・ん~ん~気持治療費が上くらいじゃけ我慢しよう

病み上がりじゃが仕事が積んでて今日から出勤したんじゃが
一応マスク着用、そこで気がついたこと

移動中車の中で

大声で‘嵐’の歌を歌っても対向車に気づかれな~い

これが一番の収穫かもしれない
コメント
コメント
No title
復活おめでとうございます(^^)/
うちは、娘と息子が新型インフルにかかりましたが
奇跡的にボクとかーちゃんは無事でした。
ばかは風邪ひかんというけど、インフルにもならん様です…

そうそう、我が家の母娘は、マスクもせずに
「嵐」を熱唱しております(T_T)
2009/11/28(土) 07:17:53 | URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
>eijiさん

あざ~っす(^^)
仕事前に気合を入れようと母ちゃんが差し入れしてくれた
ユンケル飲んだらもう・・・なにやら・・・
飛んで行きそうでした

>我が家の母娘は、マスクもせずに 「嵐」を熱唱しております(T_T)

お(^^)お宅も母子で嵐の熱にうかされとりますね
インフル熱は冷めても嵐熱はうちの母子もうかされっぱなしが続いとります~
2009/11/28(土) 08:56:27 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
うちもみんなで順番にやったよ~
しっかり抗体できたはず。v(^^;

二女は40度近く出て
三女は38度代で凶暴化し長男に襲い掛かったりしたけど(爆笑)
わりとすぐ治ったよ。

一番引きずったんはやっぱ一番弱っとる私でした(_ _;)
2009/11/28(土) 11:34:10 | URL | アクビ #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
>あくびさん

どひゃ~あくび一家もでつか~(@0@)
大丈夫ですか?
やっぱり看病しよったら寝不足もたたって
日頃元気でもやっぱ弱っとるところにウイルスはやってくるもん
ですね~

>三女は38度代で凶暴化し長男に襲い掛かったりしたけど(爆笑)
あ~けっこう凶暴化するというか
むやみに足蹴りをするとか急にケタケタ笑いだすというんを
知り合いで聞いたことあります
うちのはリレンザだからか全然ならんかったけど・・・
2009/11/28(土) 22:28:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
おお、やっぱり家族全員かかっちゃってましたか。
もうワクチンいらんから却ってよかったですね。
うちも、私が去年やっちまったもんで、抗体ができているのかな?
珍しくピンピンしています。
でも、「1週間休める」という魅力があり、
かかってほしいような、嫌なような・・・
(去年は布団の中で家事もせんと本読みまくりで
すごい幸せだったのだ)

嵐って今奥様連中のなかで流行っているの?
私の友人もはまりまくりで、「ベスト買った!聞くぅ?」とか
「コンサート行こう」って、うるさいんですけど・・・
「ええ年してジャニーズかい?」と一蹴する私。
最近の芸能事情に、うとい私です(いろんな事にうといね)
2009/11/29(日) 20:35:11 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

そうそう、たぶたぶ一家ず~っと車あったじゃろ?
もう行くところゆ~たら病院のみ
ひたすらお家でねんねでした~

>去年は布団の中で家事もせんと本読みまくりで
すごい幸せだったのだ

これね、4人が寝たまんま、食べたまんま
家事がSTOPゆ~たら
そらもういくら掃除が苦手でもそれはそれで
狂いそうでしたヨ
元気になったらたまっていた仕事をこなさんと
いけんけぇ掃除できず(TДT)
今、とりあえず片づけはできました。
掃除はまた明日じゃ~

>嵐熱

あら、奥様最近嵐は熱いんよ~
なんせ今年10周年、祝初紅白(以外でしたが)
どっちかというと妹がジャニーズに狂ってます。
その熱が最近飛び火いたしましたの~
ちなみに翔君がお気に(^^)
2009/11/29(日) 22:00:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
