たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
伝説のアレにあこがれる
師走も気がつけば半分、

え、えええええええええ????????

大掃除、おおごとじゃ~!!!

広島ブログ → 洗濯物はファンヒーターの前で炙りで乾かします。


さて、忘年会、クリスマスなど飲み会の多い季節じゃね

ワタクシこまい頃、磯野波平が酔っぱらって帰るときに持っとった

伝説のお土産をぜひ食べてみたいと思うとりました

snap_tabutabu0321_20091212182.png

残念なことに父は下戸じゃったんでそのようなものを持って帰ったことはなく

かわりといっちゃなんですが

町内会の会合とか葬式なんかのお弁当折りは持って帰りよりました。

色とりどりのおかずに巻きずし、じゃが子供の目には

デザートエリアのみにロックオン

あのお土産の大きさからいって

まんじゅうか?クッキーか?はたまたお菓子のバラエティギフトか?

青地に白の水玉のビニール風呂敷より
緑色の紙がついとるアレが食べてみたい

snap_tabutabu0321_200912121239.png
・・・中身はお寿司じゃったんじゃね

友達のお父さんがよく持って帰っては

夜中にたたき起され

「うまいじゃろ?ほら食え」

と寝起きに無理やり寿司を食べさせられていたという事を聞いて

あ~お父ちゃん折りを持って帰りよらんでありがとう

と思いましたわwwww
コメント
コメント
No title
ボクは、夜中に無理矢理起こされて
伝説のアレを食わされたクチです。
それも結構な頻度で…(T_T)
ボクは、そうならんように気をつけております。
2009/12/17(木) 13:42:32 | URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
私もサザエさん見てあの折は気になっておりました。
うちの父も下戸なもんで、ついぞお目にかかることもなく・・・
いまでもああいう折ってあるんでしょうかねぇ。
2009/12/17(木) 19:31:27 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>eijiさん

おお!伝説のアレ被害児童でしたか!!
いや~酔っ払いは折りを買って寝とる子供に無理やり食べさせると
いうんが一連の作業なんでしょうか?
次の日でもええじゃろと思うのですが
・・・あ~やっぱり朝ご飯が握りずし・・・ちょっとヘビーかも
2009/12/18(金) 08:24:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>えるさん

ね、下戸な父親を持つと気になるあの折♪
しかし
お目覚に、エビじゃの鯛じゃのの生ものはちょっと・・・ですよね~
最近では遅くまでやっているお店は沢山あるので
折りというかお土産もバリエーション豊かになったんではないかと
思うんじゃが。。。
ちなみに旦那君は子供らにお菓子、私にチューハイをコンビニで買ってきてくれる時があります。

2009/12/18(金) 08:29:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
