たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
世界一にしとけ
え~只今姪っこがお泊まりで来て子供ら3人で
まったり‘ごっこ中~’

うちの子が好んでやるんが
‘お嬢様ごっこ’
その中で
「わたし、宇宙一の お嬢様ね~(^∀^)キャッ」

・・・(ー∀ー)え~きっとすんごいお嬢様という最上級の言葉なんじゃろう

そのお嬢様になるためには

すんごい お金持ち で

御家柄がよく

尚且つ、超美人

そして、 ちょっぴり不幸 がエッセンス

決して成金でもいけんし
良い子なんじゃけどブサイクもいけん
そして「私のお父様は亡くなってるの~」などというちょっぴり不幸に酔わなくてはいけん

そりゃ、まさにこの お方のドラマ の見すぎじゃろう(全部見ました)

でもね~あ~た宇宙一ゆうてからに

宇宙は広いぞ~

地球基準が通じんと思うんじゃが・・・

特に美人という基準なんぞただでさえ世界の美人基準も多少違いがあるゆうのに



こがぁなんの上に立ってうれしいんか?

やっぱ 世界一 くらいにしときんさいや

広島ブログ ← 世界一のお嬢様に子供らがなるんじゃったら・・・私は世界一の奥様???旦那はどんな方かしら!?
コメント
コメント
No title
お~、「宇宙一」と来ましたか!
スケールがでかいな。
私がアホな子供だった時代でもさすがに「世界一」くらいしか
よう言わんかった。
大人になるにつれ、自分がどれだけちっぽけで凡庸な存在か
嫌でも知るようになるので、
子供のうちくらい大きな事言っときましょう!
それにしても、君たち例のドラマにはまりすぎだぁ。
2009/12/27(日) 19:22:53 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

私がこまい頃、世界一ゆうたら‘りんご’でした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
そうか、今は怖いもの知らずでど~んとでっかいこと言ったもんが勝ち☆ですか
>例のドラマ
ええ、親子ともどもはまりまして、クリスマスにはあの番組でプレゼントしよった本まで買う始末
意外と読み応えがあるようでねいちゃんががっつり読んどります
2009/12/27(日) 20:58:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
