たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
小さなことからコツコツと
いや~正月に食っちゃ寝をした結果みごとに


ハンプティダンプティ化した私

昨日から仕事始め

さぁ、 肉ぅ落としちゃりましょうてぇ

広島ブログ ← 昨日は帰ったら屍になっとりました。

もうね~とにもかくにも

無駄にいごく



腹をこれでもかっ!というくらいギリギリとねじり上げながら
手を気持ち大ぶりに振り上げ歩く

行動をいちいちダイナミックにいごかす

おやつは食べず、晩酌もうっす~い湯割り1杯

そして晩御飯は鍋奉行になって極力食べないように

・・・しかし最後の〆雑炊のご飯を 入~れ~す~ぎ~た~(><)

土鍋にグツリグツラとたっぷり出来上がった雑炊

「ささ、みんな沢山食べんさい(^∀^|||)」

ねいちゃん「え~こんなに食べられ~ん」
しー「お茶碗1杯だけよっ」
嫌がる旦那に無理やり食べさせても減らない雑炊

・・・結局雑炊3杯食べてもうた~,、'`,、 (´∀`|||) ,、'`,、

まっ、そんなこともあるさっ♪明日からまたコツコツと・・・ね?

コメント
コメント
No title
たぶたぶさんの御苦労わかりますわぁ。
私も正月太りで、ジーパンのベルトせんでも
ジーパンがフィットしておりまする。
つーかその上に腹がどどんと乗っております。
同じく肉体労働で消費しちゃろうともくろんでいましたが、
仕事しつつ、知らずに飴を何個もなめておりました。
どうしたらいいのでしょう?
本日我が家は「鍋」ですが・・・・
2010/01/07(木) 16:38:36 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

そうそう、ジーンズの上に肉が乗る・・・
ファスナーは一応〆られてもだんだん自動的にひ~ら~く~(><)
私も口寂しくってついつい飴ちゃんを・・・
ノンシュガーじゃ思うてあんきこいとったら
!?1粒11キロカロリィ!?
・・・10粒くらいなめてもうたが・・・

そんな失敗もありつつ、明日に向かってまたコツコツですじゃ
2010/01/08(金) 17:28:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
