fc2ブログ
たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
祝いはないん?
前回のブログでえっらいカウントが上がったんは

やっぱ‘嵐’( ̄∀ ̄)?

広島ブログ → なんなんかね?

そういえば昨日は成人の日じゃったね相変わらずアフォーな奴らがTVに出てきて
真面目に式にのぞんだ成人にえっらい迷惑をかけよりましたねぃ

なんなんでしょ。あれは金八先生の加藤化現象なんでしょうか?

それとも尾崎や(豊だよジャンボじゃないよ)元春(吉川じゃないよ佐野だよ)が歌いよった

つまらない大人になりたくない症候群なんじゃろうか?

じゃがね~~私も偉そうには言えん成人式じゃったけど(あそこまではひどくなかったぞ)

知らん人までがおめでとうゆうて祝ってくれる事ってそうなぁよ

それも税金使って式をやりよるのに!
あんなにおバカなことしてTVに映るんなら

顔と名前出しやがれ!

こんな奴は真の成人となるために

バンジージャンプをせい!

・・・と厳しい事を書き連ねてしもうたわ

だって

だって

だって~

40の祝いにはなんもないんじゃもん( ̄)З ̄)ブーブー

60になったら赤いちゃんちゃんこ来て祝うてくれるのにね~

スポンサーサイト



コメント
コメント
No title
全く同感ですわ!
ホンマに毎年毎年アホなヤツらの映像を映すんで
映ったらすぐにチャンネル変えちゃります。
でも、ほかでもやっとるけど・・・
年々恰好が可笑しくなってきてると思いません?
で、あのばかな恰好でまじめに語っているんだから
「ほほう、人は見かけで判断できんなぁ」と思う反面
「その恰好で何言うとんじゃ!己の姿を見れ!」とテレビに
向かって吠える。

「40のお祝い」ですかい?
う~ん・・・私はむしろ誕生日当日は誰にも気がつかれ
ないようにひっそりと過ごそうとしましたよ。
「早く終われ40のバースデイ」的な・・・
「40」という数字の響きがいやぁ~~~~!!!
たぶたぶさんは「40」はウエルカム状態なのね。

2010/01/12(火) 21:08:45 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

>年々恰好が可笑しくなってきてると思いません?

ぷ。ねいちゃんがね保育園の時パルティでおかしげなアフォーを見て
「母さんみてみて~笑点の人がおるよ~」ゆうたのを
思いだしました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

はぁね、避けられんと腹をくくりましたわ
40ど~んとこい!ヽ(´一`) ノ
2010/01/12(火) 21:24:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
20と60があって40が無いのは区切りとしてはねぇ・・・。
中年式?やっても行かないけどw

私は二十歳の成人式の時には式に行かず、
はじめてサーキットに行った日ですね。
ソレがキッカケで今もまだ走り続けることになろうとは。
2010/01/12(火) 22:34:27 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

今さ~1/2成人式ゆうて10歳のときなんかイベントやるのに
同じ偶数もん同志としては!!と思ってみたりして( ̄∀ ̄)

>二十歳の成人式の時には式に行かず、
はじめてサーキットに行った日ですね。

おお!みやっちさんらしい成人式じゃね
それが持続してんのも素晴らしぃ
ようはその日を区切りにいかに成人としての決意をするか
ということじゃと思いますが
・・・え~今考えるとなんと自分の幼稚ぃかったことか(><)
(今でもアホじゃけど~)
現代は30で成人式でもええかもね
2010/01/12(火) 22:48:11 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.