たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
食わず嫌い
うちゃあ生まれも育ちも広島県民!
広島ゆうたらお好み焼きじゃろ!

お好みゆうたら 広島風じゃろ


広島ブログ→ 関西風はありゃあ別物として食べよります

ちょっとご飯を作るんが面倒じゃった夜

近くの徳川に行った

「ちょっとコレ頼んでみて」と旦那君が

私にもんじゃを食べさせようとした。

「ちょ!無理無理あんなお好みの生焼けみとうなん食べられんって!!」

見た目もアレを思い出すし(呑みすぎたときに・・・ね、お見かけする)

しかし!ちょっと前にTVでこってこての関西人宮根さんが食べて「うまい」と言いよったけぇ

ちょっと食べてみようかとチャレンジ

明太子餅チーズ入り(小)をオーダー

食べてやっぱ無理!じゃともったいないけぇ(小)

セオリー通り焼いていざトライ

・・・・

Σ(゜Д、゜)うま~!!!

オプションで頼んだベビースターがええ仕事しとんよ

「ちょっとちょうだい」
「うちもちょうだい」とこまいもんじゃを家族が味見

3人とも好評でした~(^^)♪

・・・しかしな~通常で明太子餅チーズもんじゃが1,000円って高くない?

ありゃ駄菓子じゃろ!お好みも600円代以上だと食べる気が失せる
B級グルメが高いとはゆるせんのんよ

ところで大阪も広島もわがたでお好みを作るけど
東京ではわがたでもんじゃ作るんじゃろうか?


自宅にあのこまいコテがあるゆうん聞いたことないし
自宅のホットプレートでぢぅぢぅゆわして食べよる光景を見たことがない

今度はわがたでレッツトライ♪
まづはホットプレートとこてを買いましょうてぇ






コメント
コメント
No title
おお、もんじゃにトライしましたか!
私もテレビで見てて興味はあるんですが、
見た目が「飲みすぎた後の・・・」みたいでねぇ。
そうですか、うまかったですか。
徳川に行ったおりには、とうちゃんにトライさせてみましょう。
(自分で頼まんとこがミソ)
2010/01/13(水) 18:44:05 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん


ほんまうま~でしたわぁ
もっと生焼けっぽいかと思ったんですが
意外と生地がしっかり味付けしてあるんで
きになりませんでしたわ
画像をUPしようかと思ったんじゃが・・・
・・・ねぇ・・・モザイクかけたくなるよねぇ

>父ちゃんに食べさす

・・・ある意味酒飲みには拷問カモ・・・
あれに生ビールが絶対にオススメなんよ
しょうがないけぇ炭酸系ジュースないと飲むよろし
2010/01/13(水) 21:29:38 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
