たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネジネジをぎゃふんと言わせたい
広島ブログ ← ポツリポツリ「カリキュラマシーン見てました」の人増殖中

昨日の中国新聞・天風録で重油の高騰につき小型イカ釣り漁船約900隻が昨日今日休漁する事になったと書かれていました。
イカタコ好きな私にとって、特にタコは高いけぇイカを主に食べていた私にショックです。
今後イカもタコ並みに高くなるんじゃろうか?
どうやってタウリン補給すればええんじゃろうか?


・・・タウリン1000mg配合リポビタンDが夕食の一品になるんじゃろうか

じゃが父ちゃんが勘違いして(*^-^*)なんかそわそわしだしだしたらいけんけぇ却下。


・・・で代用品として歯ごたえからゆうとナタデココではどうじゃろう?

ここで思いついたんがネジネジのお方、中尾彬氏に「新鮮なイカの刺身です」ゆうて出したらどんな感想をゆうか?



ココからはたぶたぶワールド妄想中継です


司会者「中尾さんぜひ今日はこちらで取れた新鮮なイカ刺を召し上がってください。」
中 尾「イカってゆうのは鮮度がものをゆうんだよ。」

ナタデココをイカ刺風に切って盛り付けたんを中尾氏の前にだす。

中 尾「新鮮なイカってゆうのは透明なんだよ。でなければこんなにきれいな透明感はだせないんだよ。そうだろ?」

ひたすらナタデココと知らずウンチクを語る中尾氏
そして一口食べる

「・・・深いね本当にうまい物はかみ締めると甘みがあるんだよ。そうだろ?」

ぜ~ったいこんなウンチクを偽者とは知らず語るにちがいない。神様の宿題系の地元TVでやってくんないかな~♪

・・・ネタばらしのあとの彬の顔を見てみたい









スポンサーサイト
コメント
コメント
イカって意外と身近にいるんですよ~。
広島湾内ならけっこうどこでも釣れているっぽいです。

私は昨春からルアーフィッシングを始めたビギナーですが、
初イカにチャレンジした日にアオリイカとタコが釣れました。

場所は国道31号沿い、小田億ファインズそばの小屋浦うらら橋から釣りました。
ファミリーフィッシングで十分に楽しめますよ。

ちなみに一昨日は仕事が終わって音戸へ夜釣りに出かけて20センチのアジが2匹釣れました。
2008/06/19(木) 21:31:26 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
タウリンパラダイス♪
>みやっちさん
ほう、意外と近場におるんですね。
>初イカにチャレンジした日にアオリイカとタコが釣れました。
あう!タコとイカのハーモニー♪タコ天・たこ焼き・タコのガーリック炒め・イカ天・イカ焼き・イカ刺もうタウリンパラダイスですね。私過去に1回ほど釣りに行きましたが誘ってくれた人の仕掛けを流すわ竿を踏んでおってしまうわまったく釣れないわと釣りセンスがまったくないのに嫌気がさしてもう行っていません。

2008/06/19(木) 21:55:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。