たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
黄色が好きなんじゃ~
私、色フェチでして
色鉛筆がズラーっと並んどるんを見たり
文具店でカラフルなマーカーが並んどるんを見るんが

至福のひと時(=∀=)

色の中で特に好きなのが 黄色

クリームイエローからビビットな黄色あ~からし色みとうなんもええな~(^^)

いえね、実は急遽軽自動車を買うことになりましてですね。
家計の都合上低予算で条件を探さなくてはなりませぬ(><)

車種はどんなん?走行距離はどうか?車検はついてるか?
燃費はどうなん?事故車ではないか?どれもとても重要なポイント

そん中での好みなんて一番下の方の条件
じゃが夫婦でシルバーと黒はイヤ☆というんは一致

直接ディーラーに行ったりネットで探しまくったりとしても

私の好きな黄色の車ってなかなかないんよ~(TдT)

黄色の車ってきゃわええと思わん?
ああ、生涯で一度でええ憧れの

フィアットのルパン車買いたいぃぃぃぃぃいいいい
ルッルッルッルパ~ン♪

いや、パンの移動販売はいたしませぬ。御免☆

広島ブログ → はぅ~はぅ~ 黄色い車のパン屋さん♪無添加手作りパン屋さん♪

コメント
コメント
No title
発想を変えましょう。
普通は黄色い車は不人気なのでタマがないです。
が、黄色い車がよく出た車種から選べば良いのです。

パッと思いつくのはスバルのプレオ・ニコット。
この車、後輩が車買うときに勧めましたが
かなり気に入った様子で5年以上経った今でも乗ってますよ。

エンジンは軽で唯一の4気筒なのでシルキーなフィーリング。
過給はスーパーチャージャーなのでターボよりナチュラル。
ミッションはCVTなので変速ショック無し。
足回りも2リッタークラス並の4輪独立サスで抜群の乗り心地です。
ボディも安全性で定評のあるスバルなのでガッチリです。

まあ、私もニコットではないですが、プレオ乗ってたんで
軽なら誰にでもお勧めしますけどね、スバル車を。

参考までに・・・
http://ucar.subaru.jp/public/detail_car.asp?cd=360303619351

http://www.fhi.co.jp/news/00_10_12/12_22_1.htm
2010/02/11(木) 23:01:29 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
はぅ~はぅ~ ( ̄0 ̄)
ぜひ、パン売ってください!
2010/02/12(金) 07:19:27 | URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

お、そういう探し方もありますね(^^)
スバル車は考えとりませんでしたわwww
しかし、車となると共同出資の旦那の意見も多少
反映せんといけんしねぇ
やっぱ探す時間がゆっくりないというんはいけませんね


2010/02/12(金) 18:33:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
はぅ~はぅ~
>eijiさん

あいにくパンは自家消費用しかおいとりまてん(・ω・)/
団地内も走っとるわりにはワタクシ、買ったことがあまりないんですよ。
たま~に買おうとしたとき思うものがなかったら
・・・なにも買わずに立ち去る勇気をくださ~い(><)
(普通のパン屋ならできるのにね)
2010/02/12(金) 18:36:57 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ぐふ
( ´∀ `) あら。呼びんさった?
ピカチューぐらい黄色い車を履いた私が来ましたよ?

黄色大好き♪
でも次買うなら今度は赤にするっ。
今までの車歴が 青→黄なんで信号機目指します

よく目につく黄色いのんはフィット、アテンザかなぁ。
軽自動車ならラパンも黄色いんがあったっけね
主婦じゃけどしても燃費が一番。次が・・・色だわ( ´,_ゝ`)
楽しみにしとるね!
2010/02/13(土) 09:25:09 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
黄色い車のファイキンちゃん♪
>ファイキンかいちょ

お宅は見事な黄色っぷりの車でしたよねぃ(^ω^)
もうね~車運転しよったら軽自動車が気になって気になって
特に黄なんみたらもうたまりまてん(><)
ラパンもきゃわええよね~ネイキッドもきゃわええけど
・・・やっぱ燃費やら維持費が気になるところ
よくよく見んといけんね
今日も車探し・・・あ゛~~~子供らの手作りチョコのてごもせんといけん!!

かいちょ、今度は赤ですか?
いや、やっぱ次回はかいちょの衣装みとうなドドメ緑もええと思います
2010/02/13(土) 09:48:47 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
