たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あなたに夢中 その2
デキシー レーズンクリームの
moblog_422c0062.jpg
他のシリーズが気になって検索したら
製造元は丸和油脂株式会社という

あらまぁ! 昔給食でお世話になった会社じゃなあですか!!


広島ブログ → 懐かしいでしょ(^^)

昔、一週間のうち4日間パン食じゃったうちの学校
食パン率が高かったように思います
んで、食パンのお供に
マーガリン、苺ジャム、りんごジャム

そして・・・マーシャルビーンズ
あたしゃこれが大好きでした( ̄∀、 ̄)
チョコ味なのにミョ~にジャリジャリするんはビーンズのなせる業じゃったのですね

黒っぽいという特性を生かして
手のひらで暖め、ちょいとゆるくなったところで
お隣さんと○×ゲームスタート



あの時、あの多感な時期に刷り込まれた ジャリジャリ感のぬるもん = うまし!!

が時を越えたワタクシの舌には懐かしおいしく
リアルタイムに給食で食べとる子供らにはうまく(最近のパン食は週1回だから尚更おいしく感じるらしい)
感じるんじゃろうね~納得納得♪

コメント
コメント
同世代なのに知らんぞ
デキシー レーズンクリーム・・・未知の世界じゃ。
近所のエブリィにもあるんなら偵察に行かねばなるまいて。

メーカー名・・・知らんです。
同世代なのに広島は食パンだったのね。
島根はおもいっきりコッぺパンだったので、
そういう遊びもナシ!!
マーシャルビーンズって憧れるなあ。
ジャムかマーガリンかチョコクリームしかなかったからなぁ。
そんなハイカラなんは島根にゃないよ。
2010/02/24(水) 19:58:42 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

いえいえ広島と言えども県北なので
広島全域が食パンが多かったとはいいきれまてん

デキシーシリーズはですね
駄菓子が好きな方には「うまし」じゃと思いますよ(^^)
食材を生かしたじゃの
こだわりの・・・ではなくチィープな味ということを頭に入れといて
下され
2010/02/25(木) 17:32:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
うぎゃーーーっ
私もマーシャルビーン党ですよ
ココアときなこを足して二乗したような、そんな
粉っぽさののこる茶色い油脂じゃったよね。
あれ、最近どっかで見たよ・・・売ってるの
40袋ぐらい入ってたよ。

( ´∀ `) 3月のミーティングはみんなで食パンでも食べようかね。塗るもの持参!
2010/02/25(木) 21:24:18 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
食パンは何枚切り?
>ファイキンかいちょ

マーシャルビーンズファン1名確保!!
ほうよねっねっうまうまよね(^^)
あそこの会社はジャリジャリに力を入れとんかね?
バナナクリームじゃのキャラメルククリームじゃのに
ジャリジャリ入れてからに
あえて他社は「そりゃせんじゃろ」という姿勢なのに
ジャリジャリを新食感と位置づけるあたり・・・
なんか勝敗があったんかね?

ミーティングはそんな食感を確かめつつ
新たなる食感を求めた意義あるミーティングにしょうかねヾ(´一`)ノ



2010/02/25(木) 22:36:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
