たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
煙草と私
広島ブログ ← 今日もま、ひとつお願いいたします

最近タスポじゃの煙草値上げじゃのと色々煙草ネタが賑やかですが
私、煙草を吸いません。
未成年の時、成人して友達に勧められてもそん時は何故か吸う気にならず現在に至っております。
気がついたら18歳すぎたんじゃけぇパチンコやりまひょうとかエロビデオ見まひょうゆうてせんかったんと一緒です。



じゃゆうても煙草を完全否定するわけじゃないんですよ。
男の人が煙草に火をつける仕草はかっこええと思いますし
↓藤達也さん 煙草に火をつける姿一等賞
たぶたぶろぐ026



↓おっとこの方も忘れちゃならない 次元大介 くわえ煙草一等賞
たぶたぶろぐ028


じゃが女の方はなかなか綺麗な煙草を吸う仕草の方ってみかけません。
たぶん私の中の女性の喫煙スタイルが
↓これじゃけぇでしょう オードリー・ヘプバーン 煙管が似合う一等賞
たぶたぶろぐ030


考えて見てください。普通のファミレスの喫煙席でおもむろに煙管出して吸う?
生活臭ムンムンの日本家屋で麦茶と一緒に煙管で吸える?(あ、棟梁みたいなじいちゃんはいけるかも)
運転中くわえ煙管できる?
ちょっと煙草控えようと思って禁煙パイポ煙管にさせる?

とうてい 無・理☆


優雅な喫煙ができそうにない私はこれからも煙草を吸うことがないじゃろうてぇ。。。

じゃが煙草は吸ってもマナーは守ろう!!特にポイ捨てやら缶々を灰皿代わりにせんこと!
夜、ボイボイに来てもらいますよっ
コメント
コメント
ぼいぼい
(´∀`)ぼいぼいが来るどーー
言うて泣かされた6歳の夜。
こんばんは。たぶたぶねーさん

こないだ、工事中で片側通行だった時の停止中、
すぐそばで道路工事中のおっさんが、
ユンボから降りてきて、タバコ吸いながら
旗振りのおじさんのところに歩いてきて、なんか
喋りよったです。その仕草がなんとも・・・
かっこいかったんですよね。
父が昔チェリーを吸ってたんですが、男のタバコは
時としてセクシー♪ でも キスするときの臭いはイヤン。
眺めるだけで結構(´∀`)

私、最近キスしとらんですよ。ホホホホ
2008/06/20(金) 22:11:22 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
ボイボイってなんじゃったんじゃろ?
>ファイキンちゃん♪
お~おたくも‘ボイボイ’に泣かされた口じゃね(´∀`)‘ボイボイ’よりも全身イボイボの方がよっぽど怖いと今となっては思うんじゃがね

ファイキン父はチェリーですか年季が入ってますな。年季が入った吸い方は男のセクシーさを感じます。その昔ウチの父は作り好きがこうじてか貧乏からか未成年のとき煙草の葉から手作りタバコを作って吸っていたらしいです。40代で煙草やめましたが・・・

ウチの旦那君は吸わないのでチューはOKですよ。ファイキンちゃんそのお年頃でチューなしとは枯れてますよ。モアチューで女性ホルモンバンバンに出してこれからやってくる更年期に備えてください。


2008/06/20(金) 22:47:27 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
たとえ1000円になろうとも
1万円になろうとも、たばこは絶対やめんです。
たとえ2万になろとも、3万になろうとも。
ガソリンが200円/㍑になると、車はやめます。
2008/06/21(土) 22:09:10 | URL | root #6ksC9Gz6 [ 編集 ]
>rootおぢちゃん
煙草にかける情熱、乙でしゅ。m(__)m煙草が2万円3万円になったら自宅で煙草の葉っぱ栽培しんちゃい。八千代ではむっか~し栽培しよったらしいけぇそこでも栽培可じゃと思います。
>ガソリンが200円/㍑になると、車はやめます。
・・・じゃがビートル君手放したら泣くじゃろ。2台目を機械の車で考えずに馬車にする?ガソリンじゃのうて草でええし・・・
(たまによからぬモノが出ますがまぁ地面に肥やしとして考えたら・・・)

2008/06/21(土) 23:21:47 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
もうタバコは卒業しちゃったけども・・・
タバコ姿のかっこええ人1人忘れとってじゃないでしょうか?!

ほれ!
白いシャツにブルージーンズの似合う・・あのお方v-238

喉のためにやめちゃたらしいです
さすが!プロ!

んで・・・・ロンピーしか吸わないうちの父ちゃんはさすがに千円になったら禁煙するそうです
500円でも悩むと言いますが!

父ちゃんがそんなコトでひるむわけないとうちは思います

でもうちはねぇ・・・・車ん中と部屋ん中で吸われるはイヤなんよね
咳出るけぇ

女性のタバコは吸い殻がきちゃないけぇあんまし見たくない
ルージュがベとっはなんだかねぇ・・
まぁ個人の自由ですが・・・

うちの下の子はタバコポイ捨てする人に
「あっ!環境破壊じゃ!」・・・と叫びます
2008/06/24(火) 21:19:36 | URL | はるめ #PVWK8hBo [ 編集 ]
>はるめさん
>白いシャツにブルージーンズの似合う・・あのお方
ピンポーン 浜塩・・・さんですか?
ロンピーは一説によると葉っぱの一番ええ所を使うてある煙草じゃと聞いた事があります。
グルマン父ちゃんですね
じゃが娘さんつわものっ!!
「あっ!環境破壊じゃ!」・・・と叫びます
って普通思っていてもできまてんよ!?すごいっす
これが若さってもんじゃろか?
2008/06/24(火) 22:20:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
