たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
働く母として
学校の役員に関してのを吐かせてもろうたのにたくさんのコメントありがとうございます。

広島ブログ → コメント大好物♪ここへのポチっとも大好物♪

さて、働く母ちゃんの歴史はほぼ子供出産からと同じくらいあるワタクシ
現在9歳と8歳の娘がおりますが正味5ヶ月くらい専業主婦してあとはず~~~っと働いておりやす
実家が商売をしよったんでそこで働くということができたんがよかったですね。
赤子つれてきてOKな職場ってなかなかないですもん

しかし、実家も商売をやめてまったくしたことがない職種をやるときには
最初はきつかった~(><)

慣れない仕事内容に職場の空気を読むんで精一杯状態

そんでもって家から車で8分の職場に行くのに子供を保育園に連れて行ってからの出勤。
保育園は前と同じところに通わせたんで通勤時間30分でした

この日も会社についてさて、タイムカードでも押そうかねと思い、車のドアを開けようとしたら

「母さんうちらどうするん?」と子供の声

あ゛~子供を保育園に連れて行くの忘れてた~~~~~
まぁたまげたたまげた!ソッコーで保育園に向かいましたわいね
あのときの不安そうな娘2人、車の後部座席にチョコリンと乗って言ったんが今でも忘れられません

こんなことを うっかり してしまう母がここにおりますけぇ

うっかり魚を焦がそうが、うっかり布団干したままでしまい忘れようが、うっかり風呂の栓閉め忘れてお湯を無駄にしてしまったとかでへこみんさんな

まだまだ上がおる♪と思って気を楽~にして勤労主婦やって~ね

ほんまはまだまだあるんじゃがあまりのおバカっぷりのミスにみなさんがドン引きしてしまうんで
ここら辺でおさめときますわ
コメント
コメント
がんばるかぁちゃんは美しい
うんうん。
1億円の脱税をするようなそーりだいじんには全く判らん話題じゃろうな。

ええんよええんよ。
がんばるかぁちゃんは美しい!
そしてがんばるとうちゃんもカッコイイ!
2010/03/06(土) 23:52:47 | URL | root #6ksC9Gz6 [ 編集 ]
びゅーてほーですか?
>rootおぢちゃん

働く母は美しいですか?
では、美貌を維持したいんで仕事続けんといけんね(^皿^)
がんばる父ちゃんもだんだん額が上がってこようが
腹がぽにょってこようが鼻毛が早く伸びてこようがetc・・・・
が、頑張ってる姿はどの父ちゃんもかっこええですね~
2010/03/07(日) 09:03:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
毎日が戦争!
たぶたぶさん、よう頑張っとるよ。えらいえらい。
私なんか、とうちゃんの仕事時間の都合と体力の都合で
5時間しかよう働かんのじゃけど、もうそれでも死にそうなんよ。
夜はテレビついたまま船漕いどるよ。

8時間労働をこなして、そのあと家事やら子供の世話まで、
ホント頭の下がる思いです。
「母さんうちらどうするん?」には笑いました。
ええんよ~、あれくらい。ご愛嬌!

かく言うワタクシもバイクに燃えるゴミを積んで、
おろすの忘れてそのまま職場に行った事がぁ!!
2010/03/07(日) 12:54:47 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

先ほどはうまげな苺ありがとうございました。
朝のデザートにだしますね(^^)
いえいえまだまだワタクシなんか‘屁’ですよ
よその母さんを聞いたらまだまだつわものがおってですけ
でも最近一晩寝ただけじゃ疲れがとれんのんですよね~(><)

>バイクに燃えるゴミを積んで、 おろすの忘れてそのまま職場に行った事がぁ!!

・・・あるよ。しょっちゅう(^-^|||)
車の後ろを空けたとき「!?」
もう仕事する気ゼロ~ですわwwww
2010/03/07(日) 21:33:59 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
