たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
忙しいリサイクル
今夜は旦那のリクエストで焼き鳥に決定

根がケチんぼなワタクシ、子供の為のタレ付焼き鳥は買うとして
塩で食べる焼き鳥は肉の塊を買って使わないのは次回の料理用にしましょうて
という魂胆で家に帰りまずは偽ビールを一杯♪

今日は休日出勤だったんで頑張ったんだぞ~ええじゃろ(^^)
では、お肉を切って串にさそうかね♪

・・・・!?串が15本しかない~!?

串!

あ~酒を呑んでしもうたわぁ~買いに行くのたいぎぃ~

考えた末に食べた使用済みの串をリサイクル

家族が食べた端から串を徴収しては肉を刺しぃの野菜を刺しぃのの繰り返し

最近は子供たちもよう食べるんで忙しいったらありゃあせん

母は食べることなく忙しく刺しまくりました

え?焼肉のように串に刺さずに食べりゃええじゃんですって?

いや~串に刺してこその焼き鳥ですから!!


広島ブログ → 〆の焼きおむすびがうんまいんよね~(^^)
コメント
コメント
ええねぇ
いい心がけですのぅ。
わしもねぶるのをてごぉしに行こうか?
2010/03/13(土) 21:34:04 | URL | root #6ksC9Gz6 [ 編集 ]
でしょ?
Reで「ロハっちゃん」やりよったけぇね(^^)
(ワタクシの場合、ケチだからロハスになる訳で・・・)
ねぶるだけでOKなんかい?
Σ( ̄□ ̄)もしや、会社でメタボ宣告受けたとか?
では、心持ち串にしがみついたか細き肉片をしごぉしてもらいましょうて

え?ケチ?い~えメタボ防止の愛ですわよっ
2010/03/13(土) 22:02:27 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
刺すだけじゃなく焼くかにゃあいけんのじゃけ
そりゃ忙しかったでしょうて。
たぶたぶさん、自分の分は確保できたん?
横着者のワタクシなら「自分の分は自分で刺そう!」
をモットーにエコ&セルフでいきます。
次回からその手をお勧めします。
2010/03/13(土) 22:54:48 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

ワタクシ → 刺し係
旦那 → 焼き+塩ふり係
子供 → 食べ係
と一応分担しとりまっせ(^皿^)
いや~家族全員で生肉を素手で刺す作業をしながら
食べるんはちょっとね~(特に子供)
串に全部セットしとったらあとは自分の好きなん焼きんさいが
できますがね~

なんか食べたような食べんかったような
・・・しかしあそこにある空の缶偽ビールの数々は????
2010/03/13(土) 23:52:43 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
