たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
祝いなのだ♪
めだたい1

本日はマイ・バースデー
・・・と春分の日とじいばあの結婚記念日41周年とてんこ盛りっ!!

広島ブログ → 愛車‘バニーちゃん’に祝ってもらいました

本日はまったり過ごそうと思っていたら昨日電話があり
急遽 いとこ・姉妹・じい・ばあ・子供のたぶたぶ一族総勢14人で

めだたい3

ジャガイモ植え&墓参りに吉田のばーちゃん家に行ってきました~

もんのすごく強い風が吹きすさぶ中畑仕事をして

お楽しみのBBQ

風が強いんで昔ながらのばあちゃん家の土間でやりました。

ばあちゃんが亡くなって誰も住んどらん家、しっかりと煙で燻しておきやした

おばちゃんからは

めだたい2

私の好きな黄色いチューリップをいただきました(^^)

懐かしい話に花が咲き楽しいひと時をすごしやした~

そして今晩は子供が作ってくれた(ワタクシのサポート付ですが)
めだたい4
カレーをいただいたのでありました♪

いや~ほんま楽しい一日でした。
あ、祝いのケーキはですね。。。本日は お彼岸 ですんで おはぎでありました (^ー^)
コメント
コメント
No title
よーきたねぇ
40代 パチパチパチ★★★

もうすぐ さよなら40代  Pか
2010/03/21(日) 22:58:57 | URL | Pか #sSHoJftA [ 編集 ]
ヨウヤクトウタツ
>かしらてんてぇ

おんや~永遠の24歳じゃなかったですかぁ~??(^皿^)

rootおじから養命酒を勧められましたが

かしらてんてぇをホワイトリカーにつけて
「んごっ」って出たエキスを毎日こんくらいずつ飲んだ方が
若さは保てそうな気がいたしやす。



2010/03/21(日) 23:09:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おめでとう~☆
ようこそ40代!

我が家も今日はカレーでしたよん。
もしかしてご飯の部分がハート???
愛されてるんじゃね~~♪
2010/03/21(日) 23:26:04 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
祝!
ハピハピバ~スディ~姉さん♪ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ウホッ☆いよいよ不惑ですわね、フ・ワ・ク (*´∀`)
お・お・お・おめでとうございます!!

私も来年じゃ~!!
気分は28なんですがねー

汗かいたらオッサンの匂いがする。。。(/ー ̄;)シクシク

まあ、老化現象は右から左に受け流すとして ←懐かしい?
パワー溢れる姉さんの、更なるご活躍を期待しております♪

とあるスジから「姉さんは美人」という話を耳にしておりますので。。。
キラキラ輝き過ぎてカラスに狙われんように、
くれぐれもお気を付け下さいまし <(_ _)>
2010/03/21(日) 23:37:37 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
ありがとうヽ(^ー^)ノ
>mocoさん

40代突入いたしました☆
今日は昼のBBQでポンポンがみっちりじゃったんですが
明日、旦那を置いてお出かけなのでカレーを作ったんですよ
ねいちゃんが張り切って出刃包丁で野菜を切り
もしや、手ごねしたんか???と思われるハート型
はいはい愛されとりますとも(^^)
旦那?昼間の飲みすぎで家に帰ったらソッコー寝とりますがな~
こちらのほうは疑問視ですな・・・
2010/03/21(日) 23:45:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
光もんには弱いの~
>りょこたん

ありがと~(^^)
そっか~来年こっちにくるんじゃね( ̄一 ̄)ニヤリ
一足お先にいっとくけぇ
おっさん臭がしようが!物忘れが激しくなろうかが!
あ゛!?ちびったじゃろうが!!
もっと楽しく人生生きていきますけ~ね

>姉さんは美人

ありゃ、りょこたん。そりゃガセでっせ(^皿^)

あ、ちなみに生の光モノはようポンポンがあたりますし
貴金属の光モノはようかぶれます

ピカピカには嫌われとるようでありますけぇ大丈夫☆
2010/03/21(日) 23:52:38 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
お誕生日おめでとうございます。
時間的に過去形ギリギリセーフ><

追いつかれついでに追い抜かれたいんですが
そうもいきませんね。

いつまでも、若くて美しいお母さん・妻でいてください。
2010/03/21(日) 23:56:10 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
寝るまでが今日。
寝るまでが
今日なので 

遅くなっちゃったけど
誕生日おめでと~~^^

40代?
まぁ たぶたぶねえさん
美人すぎます。肌なんか透き通ってるがな。

この1年も
そのまま突っ走ってくださいな♪
おめでとう^^
2010/03/22(月) 01:26:17 | URL | masami♪ #JnoDGgPo [ 編集 ]
ギリギリセーフ(^皿^)
>みやっちさん

ありがとうございます♪
ふふふ、やっと追いつきましたよ( ̄一 ̄)
そうはいってもはぁ2週間後には同級生から
41歳になるんがでるんですもんね~

まだまだ41歳という実質年齢と精神年齢のタイムラグが
ありすぎですが(^^;)ゆっくりとぼつぼつ・・・・とね
2010/03/22(月) 07:08:59 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
よかよか
>masami♪ちゃん

このコメを見るときはよ~くよ~く寝た後でしょうか(^皿^)?
ありがとうね~(^^)

>美人すぎます。肌なんか透き通ってるがな。

ここが怪しいうわさの発信源か!?
んなこたぁないよぅ~(うれしいけど)
masamiちゃんも30代できゃわえすぎます
肌なんかプリンプリンしとりますがな~(´∀`)
あ~潤いが欲しい・・・
2010/03/22(月) 07:14:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ご飯がハート
はぴば~!!!40歳。
娘たちお手製のカレーがええなぁ。
ご飯ハートだし・・・
羨ましい事山の如し!!
これならケーキいらんぞ。
イモ、何の種類植えたん?
2010/03/22(月) 14:58:57 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

ご飯がハートに子供らの愛を感じます(^^)
え~イモですがすでに店頭に種芋がほっとんどない状態
じゃったらしく 男爵のなんたらという品種でした。

贅沢はいわね、イモは大事な食材じゃけ~ね
後はスクスクと育つのを祈るのみ☆
2010/03/22(月) 21:35:57 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
