たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
誤った略語
我が家の子供たちは魚肉ソーセージが大好き(^^)

    広島ブログ → 母さんは予算が許せばシャウエッセンがえ~ね~(=∀、=)

おやつ代わりに、サラダに、炒め物に魚肉ソーセージが入っとれば二人ともハイテンション

先日も買い物に行った際、本日の お買い得品 に魚肉ソーセージの山が!!

子供たちはよう知っとる。母さんはお買い得品なら財布の紐がゆるぅなるんを・・・

しー「ねいちゃん!ギョニクソが安ぅなっとるよ!!」

ねいちゃん「ほんまじゃ!!母さん、ギョニクソ買うて~」

・・・(´д`|||)

あんたら!略しようがおかしいじゃろうが!!


激しい ギョニクソ コールに
その場から早く立ち去りたいあまり一束わしづかみにしてその場を立ち去った母でありました
コメント
コメント
No title
ええんよ、子供の頃から
「私、シャウエッセンしか食べんの~」
などと、すかしたガキがおったら飛び蹴りじゃ!

稼ぎのない子供はギョニクソで充分ゼイタクじゃ。
大人になったら美味しいモノを食べなさい。

ギョニクソコールは庶民の誇りです!
パチパチパチ\(^o^)/

それにしてもすごい略し方だな・・・
2010/04/04(日) 21:17:16 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
庶民の味方ギョニクソ
>えるさん

ほうです!働かざるもの贅沢禁止!!
働いてからこその報酬でっせシャウエッセンは
(え~働きがたらんのんでそれもままならず( ̄⊥ ̄|||))

ギョニクソ わんだほ~ですわっっ!!
2010/04/05(月) 08:35:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
