たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
家族の悪い癖
広島ブログ → これやって母ちゃんに怒られません?

ワタクシ以外の家族3人がどうしても直らない悪い癖
それは食べたものの空袋もしくは空箱を捨てない

食べたアイスの袋とかスナック菓子の袋とかけっこうな割合でテーブルの上に置いたまんま(--〆)

なぜ捨てぬ!?(`皿´)フンガ~

まだね、テーブルに置いたまんまなら「ちゃんと捨てときんさいや~!!」と叱ることが出来るけええんです

一番腹が立つんが棚の中にある5袋入りのラーメンの一番外側のビニールとか
冷凍庫に入ってるファミリーパックアイスの空箱

これが空とは知らないで「あ、今日の昼ごはんがないけどラーメンがあったね、それ食べちゃろ」と
いつもラーメンを置いとるところのビニールをとると

あ゛~~~!!や~~ら~~~れ~~た~~~

もう、空腹なんで怒り倍増!!
アイスの箱なんざ場所を取って冷えとるけ 何故空箱を冷やす!?


やはり補充するんがワタクシだけだからでしょうか??
なかなか直らない3人の悪い癖
どうやったら直るものか・・・
そして今日もお弁当のふりかけをサラサラと・・・ん?
あ゛~~~!?またやられた~~~~~!!!
コメント
コメント
うちのとうちゃんコレクター
うちもようありますよ~~~~!!
とうちゃんが飲んだ2リットルの紙パック焼酎が。
こいつはからっぽになってもず~~~~っとテーブルに
置いてあるんですよ。で、黙っとたらどんどん数が増えて
「おのれは紙パックのコレクターか!?」と堪忍袋の緒が切れて
ワタクシブチ切れる訳です。
置いきゃ私がかたずけるとふつーに思っとるんですよね。
ビニールはずして、キャップはずして、ハサミでパック切って・・と
面倒くさい、面倒くさい。
死んでもかたずけちゃらん!と思いつつ、
かといってたまるコレクションにイライラする
今日このごろのワタシ。
ああ!!!今日のブログ内容で、怒りが沸々と再燃じゃぁ~~~!!!
2010/04/13(火) 16:30:31 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

あ~焼酎の紙パック・・・いやですね~(><)
かといって瓶もどうだかですしね~
昔大学の友達(男)に行ったら
ペットボトルがボーリングのピンのごとく
きちんと並んでいたんで「これどうするん?」と聞くと
「捨てるんをついつい忘れとって気がついたらこがぁになった」

・・・ここまできちんと出来るなら
捨てろ~~~!!!!

男って奴は・・・あ~ワタクシも再燃じゃ~
2010/04/13(火) 21:22:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
空箱なら ええじゃん かわいい

うちは 中身のあるタッパーが(いつのものやら状態)冷蔵庫や冷凍庫に 冷やしてあります
あけるのに勇気がいることもたまにあります

ほーーら たぶたぶねえさんも 心当たりがあるじゃろ

おこらんの おこらんの
2010/04/14(水) 00:03:26 | URL | Pか #sSHoJftA [ 編集 ]
見た?
>かしらてんてぇ

うっ(´д`)痛いとこついとるわぁ~
てんてぇ・・・わがたの冷蔵庫の中見た?

さすがに引越し時のときの4年前の離乳食はないけど
今もきっと冷蔵&冷凍庫の片隅にひっそりと・・・・
この恐ろしい物体に手を伸ばすときは来るのでしょうか??
2010/04/14(水) 16:11:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
