たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
憧れのファッソン
高校生の時80年代~90年代バンドブームの走りであったワタクシ
お気に入りのアーティストが載っている雑誌を買いあさり
予約特典欲しさにLPを予約したり
コンサートがあるとくりゃ電信柱にくくりつけてあるポスターを・・・盗んだり ←時効だよね~
カワイ楽器店やらYAMAHAに並んだり
これがワタクシの青春でした

広島ブログ → 青春は‘青い春と書くのさ~‘春を売る’と書いちゃだめ~♪

そんなどこにでもいる女子高生ライフを送りよったころ
あこがれたファッソンがですね

パンクファッソン( ̄∀ ̄)

髪の毛をおっ立てて、当時そろそろ出だした長T(ガーゼ)に安全ピンをズラズラ~~~~っと引っ付けて
ボンテージパンツ(赤のタータンチェック萌え~)ラバーソール(白黒ツートン)
やりたかった~
絵にするとこんな感じ




情報は雑誌か口コミか自分の足で探すかくらい
ボンテージパンツがいったいどこで売っているのかまったくわからず
結局
細身のジーンズもしくは穴あきリーバイス501にごっつい黒のベルト
ごっつい黒のラバーソールもどき
ユニオンジャックの長Tシャツに安全ピンをガ~~~~って止めるくらいが関の山でしたわ~


実は今もやってみたい願望はあるけれど
さすがに

どこに着て行くん???

状態だろうしな~

なのでたま~にドクターマーチンの安全靴を履いてパンクな気持ちを保つ40代たぶたぶでした

広島ブログ → 有頂天のケラ・パール兄弟のサエキケンゾウ・ラフィンノーズのナオキ この人達がわかる方こっちにきんさい
コメント
コメント
ほいさ
( ´∀ `)ガーゼシャツ。

・・呼びましたか?
ボンデージパンヅを粋に履きこなす男子が
目の前でひっくり転げた時
「かっこいいけど絶対履くまい」と思いました
ラバーソールは乙女の必須アイテムじゃったよね
どっちかというとクラッチ&ミルク方面のファイキンでしたヽ(´ー`)ノ 
また話題が広がるねい
2010/04/17(土) 09:48:53 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
いらっさ~
>ファイキンかいちょ

やっぱかいちょは喰らいついてくれる思うたですよ(´∀`)
そうそうボンテーヂパンヅは足が自由にならんけ
スッテンコロリンになりかねんもんね~
あれは自分を自制するためでしょうか?

チビぃワタクシは厚底ラバーソールを履くくらいで
世界が変わったような気分でありました
かいちょがラバーソール履いたら・・・
・・・チョ、チョモランマ?
2010/04/17(土) 16:02:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
はーい!!
彼らのことが分かるので来てみましたv-222
私もかいちょ同様MILK派です。
当時買って未だに愛用している服あり(苦笑)

せっかく帰ってきたんですが
もうお江戸に引っ越してしまいました。
2010/04/17(土) 22:11:55 | URL | ゆうこRX #- [ 編集 ]
No title
>ゆうこRXさん

くはっ!ハワイからおきゃえり~と思ったら
ズンスタデビューしちゃったんじゃ~と思ったら
もうお江戸に!?そっか~お江戸の人になるんですねぃ

お江戸でしたら色々なお方がおってじゃけ
パンクファッソンでもいけるのではないかと・・・

お江戸におっても心は広島県人のゆうこRXさんで
あってくださいね~☆
2010/04/18(日) 10:17:38 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
