たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
NYOU
あらかじめあやまっておきます
食事中の方すんまそん

広島ブログ → NYOUってアレのことです






今、我が家の冷蔵庫に貼ってあるメモ










その2,3日前は‘ペタンシール’
そう、4月といえばギョウ虫検査&検尿

あわただしい朝、朝イチで採取ヨロシク☆なもんで
ぜ~~~ったい忘れそうなけ冷蔵庫前に貼ってます

なんなんでしょうかね?あのお弁当についとるお醤油容器みとうなんと
豆腐が入っとるプラ容器もどき
うちが子供の頃と全然進化しとらんじゃんヽ(`д´)ノ

ぎょう虫検査はこれ以上進化のしようがなさげなんでよしとしても
尿検査・・・あの~あの豆腐の容器って絶対に手にひかっかるよね!?
ましてや子供のやるんを待ち構えてとるなんざ
子供は加減せんけすんごいことに・・・(´д`)

ンコの方はアイスの容器もどきというかヨーグルの容器もどきから
3箇所刺してOKのスティックタイプに華麗に進化したというのに
なぜ尿は・・・尿は・・・

進化の余地大有りです

リトマス紙タイプとかスティックタイプとか~母は強く強く望みます!!

コメント
コメント
No title
たぶたぶさんこんばんは。

懐かしいですね!自分の子供の頃の容器を思い出しましたがやはり旧タイプでした。
3箇所刺してOKのスティックタイプ?はまだ見た事がないので、子供が学校に入るのが楽しみです(笑)
2010/04/22(木) 00:33:09 | URL | pipinz #- [ 編集 ]
当日まで緊張!
ちょっとご無沙汰でした。
仕事休めんくて、体を酷使しすぎて発熱しちまって
テンション高いぜ!!

尿やらンコは当日もってくのを忘れたら大変!と
その日まで緊張が続くえるです。(小物だね~・・・)
とうちゃんもワタクシも未だ仕事上そいつらの検査があるんよ。
え~、常に手にかかります・・・・・・・・(-_-;)
2010/04/22(木) 17:53:40 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>pipinzさん

いらっしょ~い(^^)
え~スティックタイプはですね子供ではなく
以前食品関係で働いとったワタクシがやりよりましたの
幼稚園でもンコの方はわかりませんがたぶん検尿とペタンシールは
集団生活をする上でせんといけんのではないかと・・・
・・・たぶんあるよ・・・
考えてみたらンコをスライスして
スライドガラスの上に乗っけて顕微鏡で覗くこたぁないはずですよね~
でも仕事とはいえ人のンコやらしっこを・・・頭が下がる思いです

朝イチでンコが出なかった子供時分、大変苦労しました
まさか家族のをもらうわけにもいかんしね~

2010/04/22(木) 18:34:49 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>えるさん

おお、大丈夫ですかい?
お仕事色々と大変そうじゃけどボチボチやってってね~
そうか・・・お宅は夫婦共々じゃね~
せんといけんのはわかるけどいつまでこがぁなことを
せんといけんのんなら!!と思う気持ち・・・お察しいたしますぅ~
2010/04/22(木) 18:37:14 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
