たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
という訳で作ってみた
んご~~風邪が治りきらん~~~ヽ(`ω´)ノ
という訳で荒療治、激辛で体温をアゲアゲ
ら~

まみラー油4瓶製造いたしました~

広島ブログ → ‘まみ’はワタクシの名前です(^ω^)

只今、熟成中3日くらいたったら食べごろ

ねぎやらにんにくやら唐辛子などの具がゴロンゴロン入っとりますんで

具ごと卵かけご飯にぶっかけ

ワシワシ食します(`д。。´)゜゜


・・・一味やら赤唐辛子をいろうた手でうっかり鼻の下と唇
いろうたんでなんだかあなご君状態です。

どうしたんだい?ふぐた君


コメント
コメント
No title
「たぶたぶ」さんは「まみちゃん」かいっ!!
そっちがオドロキ。(なんでやねん。名前くらいあるわい)

そうそう辛い食材を触った後、うっかり鼻やら口を触ると
後でヒリヒリ。
何でヒリヒリするんか気がつくまでに時間がかかるんよね。
2010/05/01(土) 15:00:06 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
『ふぐ田君、今晩あたり一杯どうだい?』


                   by anago
2010/05/01(土) 20:04:45 | URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
>えるさん

ほうなんですよ~
しかも魔女コーヒー屋のおかみと同じ字なんですよね~
以外(´皿`)?

ほんま唐辛子いろうた直後トイレに行かんでえかった~
うっかり行っとったら・・・
・・・かなりやばいっす~~~
2010/05/01(土) 21:06:27 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>eijiさん

最近あなご君の言い回しが
ねっとり~~~む感が強まっているような気がして
いるんはワタクシだけでしょうか?

あなご君とぜひお昼を宮島でご一緒して
アナゴ飯を食べてみたいですね~ヽ(´~`)ノ
あ、あの怖い奥様に叱られるかにゃ(≧∀≦)キャッ♪
2010/05/01(土) 21:11:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは

辛いの苦手なんで食べただけで、あなご君状態になりそうです…。
ただ、少し最近ラー油に興味が出てきました。
買ってみるかな、鼻水だらだら、口の中ヒリヒリ覚悟で…。
2010/05/02(日) 00:43:10 | URL | pipinz #- [ 編集 ]
ドラム音
回想シーンのドラム音が今、ふと脳裏にw
まみラーにみかラー いいね!私も作ってみよう

ゆ み ラ ー
2010/05/02(日) 07:04:52 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
No title
>pipinzさん

おはよ~

ありゃ辛いん苦手なんじゃ~
でもね~ありゃクセになるんですよ~

まずは一日ティースプーン一杯から(薬用養命酒のように)
お試しください。

ただ辛いだけじゃなくニンニク・生姜・ねぎなどが
入ってるとそれだけで旨みが増なんよね~
2010/05/02(日) 09:23:48 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
○○ラー増殖中
>ファイキンかいちょ

ほんまは‘なん吉’さんとこのレシピで作ったけぇ
‘なんラー’なんじゃがいちいち説明すんのが面倒なんで(((´皿`)))ウヒヒ

ゆみラーには更になんか入れるご予定は?
Σ(´д`)いくら好きでもスパムはちょっと・・・

2010/05/02(日) 09:27:53 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
