たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
さよなら‘からから’
からから1

国道54号線沿い八千代町のセブンイレブン横にある
ログハウスの喫茶店‘からから’

残念なことに
5月末で閉店いたします

からから2

22年前となれば

もう、 たぶたぶの青春まるっとでごじゃいます

ここのパパにもママにも一言では言い表せないくらいお世話になりました。

あるときは友達と遅くまでワ~ワ~キャ~キャ~(>∀<)
またあるときは閉店時間すぎても悩み事を色々色々と聞いてもらってようよう相談したものである

ワタクシの青春をギュギュギュ~~~~ッと凝縮したお店が‘からから’じゃった

‘からから’がなくなるということはいつまでもあると思っていた
ワタクシの青春そのものが欠けてなくなっちゃうような
そんな切ない気分になっとります(TдT)


たぶんワタクシと同世代の方、三次方面にドライブへ行ったとき
ここに寄った人も少なくはないんじゃないかと思う


その当時付き合っていた彼・彼女(それが今の夫・妻ですという人もおってでしょうが)を
思い出しつつ残りのGWに行ってみるんもええんではないでしょうか?

あ、5/6~5/10までは臨時休業してじゃけそこは注意してね~


広島ブログ → 当時の事を思い出してちょっぴりおセンチになってしもうたです
コメント
コメント
私も
ここには私も思い出があります。
人生最大の事件があった日でした。

まぁその日から私は強くなったのかも・・・・・しれましぇ~~ん。
・・・と今ではおふざけ出来るほど昔の話ですが(笑)

2010/05/02(日) 21:51:01 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
No title
>mocoさん

人生最大の事件・・・
それ以降mocoさんは強くなった・・・
出産ではないよね~?(とワタクシもおふざけスンマソ)

ほんまパパとママは色々な人の
色々な人生を見てきとってじゃと思います。

その中の1ページにmocoさんもワタクシも入っとるんでしょうね

2010/05/02(日) 22:27:39 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
「からから」がなくなるなんて・・・
こんにちは。はじめまして。「からから」がなくなるって記事にびっくり。思わずコメントさせていただきました。
三次方面にドライブしなくなって久しいですが、「からから」は、私たちにとっても想い出の喫茶店です。丁度分水嶺にあり、よく立ち寄ったものです。夏の暑い時にほっと寛げる喫茶店でしたね。5月一杯でなくなるのなら、お休みをとって、もう一度行ってみたいです。情報ありがとうございました。
2010/05/03(月) 00:15:09 | URL | kankuuan #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
>kankuuanさん

はじめまして~
kannkuuanさんのように‘からから’に思い出がある方が
気がついてくれてうれしいです(^^)

いつまでもあるそんな感じがしていたので
ワタクシもビックリして残念だと思っております。
しかしパパとママが色々と考えた結果でしょうから
お二人の新しいスタートを祝おうと・・・

お店があるうちにここの思い出がある方がいらっしゃったら
ぜひ教えてあげて行ってくださいね~ ヽ(´~`)ノ

2010/05/03(月) 08:27:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
まぢで?!
え~~っ、からから閉店しちゃうんの?
まぢかよ~~!
たぶたぶさん同様若かりし頃お世話になったんよ。
友達と行っちゃぁ、ハンバーグ定食とヒレカツ定食の
どっちを食べるかいつも悩んどった。
とうちゃんと結婚してもよく行ってたよ。

去年友達と久しぶりに行こうって話になって行ったら
変わってなくて、可愛いワンちゃんもいて
懐かしかった~。

行かなくなって言うのも変じゃけど、ああいうのは
いつまでもあってほしいな・・・
三次方面の食べ物屋さんってよく知らんから
54号沿いにあるってのは貴重だったんだ。
そうかぁ、20代の思い出さようなら。
2010/05/03(月) 17:31:37 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

ほうですか~えるさんもお世話になっとたんじゃ~

あ~甲斐犬「まめ」ですが去年病気で亡くなったそうです。
歴代の甲斐犬も大好きでした~

ほんま丁度うちらの20代まるっとはまっていたんで
青春を感じずにはいられないですね

2010/05/03(月) 20:30:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
あいやぁ~、宿題店舗が閉店ですか;;
国道沿いだからいつでも行けると後回しにしてたんですが・・・。

誰にでも青春時代の「アノ店」ってありますよね。
私が通った店も何軒も無くなってます。
2010/05/04(火) 10:06:36 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

ほうなんですよ~いつまでもあるからと安心してたらですよ~

宿題を済ますべくレッツラゴ~
ハンバーグ定食・から揚げ定食もおいちぃよ~
(ちなみにここのから揚げはたしかケミストリーの堂珍くんも
好物じゃったと記憶しとります)

みやっちさんも青春時代通ったお店が
なくなってますか~
そこから始まった男前みやっちの恋がひーふーみーよー・・・・
失った恋は(^皿^)?
2010/05/04(火) 11:35:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
