たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ストローあれこれ
ワタクシがこまい頃、
ストローとゆうたら家で使うものではなく
どっかのドライブインもしくはめったとない
そごう3階の食堂でクリームソーダとかミックスジュースを飲むときに使うもんじゃった

白いペナッペナな紙に包装された味気のない
吸う為だけの機能のみ!の細めな真っ白いストロー
細すぎてたまにストローごと吸い込んでしまい

お゛え゛っとようなりよりました。

外食で出るストローのお楽しみとして
誰に教わったか忘れたけど


こんなことして遊びよりました(^^)

1杯のジュースの中にストロー2本さしてアベック
飲むのを見て
「初めてのデートはこがぁにする!!」(≧∀≦)
と夢見たり

オレンジエードじゃったかバヤリースじゃったかの景品で
ト音記号型のストローが出たときは親にねだってゲットしたり

広島ブログ→誰です?うちゃあプラッシーじゃけとゆう人は


曲がるストローが出たときはたまげたね~
必要以上にグイングイン曲げまわしましたわ

屋台のカキ氷に使うスプーン兼ストローも
必要以上にストロー突き刺して
シャグシャグシャグシャグ(((((`д´)))))
ジュース状にして飲みよった

大人になってたまげたんが
真っ赤真緑とどめは真っ黒のストロー

何故に何飲みよんかを執拗に隠す???と思ったけど
それを突き刺しとる紙コップがおサレ~なんで許す

あと直径1cmくらいのストロー

ま~タピオカがスポ~ンスポポポ~ンと喉にダイレクトに吸い込まれますわwww

こうしてみたら色々なストローがあるけど

まだまだワタクシが死ぬまでには色々なストローが出るんだろうな~( ̄∀ ̄)


コメント
コメント
No title
こんばんは

私も同じく、曲がるストローに感動し、かき氷は親の敵のように突き刺しまくりでした、誰もが通る道なのですね(笑)

何故か外国チックでオシャレなイメージでしたね。
2010/05/08(土) 01:05:43 | URL | pipinz #- [ 編集 ]
No title
>pipinzさん

こんちゃ~(^∀^)
おお!同胞よ!!
あの曲がるんはほんま子供心にスゲー(@0@)と思ったものです

カキ氷用ストローでカキ氷を突くべし突くべし(`д´)は
そうさせるDNAが入っとんじゃないでしょうかね?

いずれも赤と青(たまに+イエロー)のストライプが
歯磨き粉のアクアフレッシュみとうでオサレ~な感じでした~
2010/05/08(土) 16:34:55 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
もう飲まん!
あの太っといストローでタピオカをずるっと飲んで、
窒息しそうになったのはワタクシです。
2010/05/08(土) 19:48:19 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

ほうなんですよ~
タピオカ吸入なんでけっこうおもいっきり吸い込んだら
口の中スルーして食道へダイレクトに!!
ほんまたまげました~
お互いに気をつけまそうね~
2010/05/08(土) 20:16:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
