たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
長靴の次は・・・
本日も木材を確保すべく山へ行ってまいりました。
山に着くと先に行っとるはずのじいがおらん??

たかすぎ~1

じい69歳、まだまだがんばります。

今回はじいが切った木を谷からずるずる引き上げて皮剥き

たかすぎ~2
剥いたばっかしのヤツは瑞々しくしっとり~な木目肌(^^)

しかし谷から引っ張るのはけっこう足場が悪いけぇ
長靴で行ったけどそれでも足をとられる

もう、こん時ほど地下足袋が欲しいと思ったこたぁなかったよ( ̄∀ ̄)

段々とこう肉体労働やってると
そろそろ腕が筋肉質になってきて顎鬚が生えてきて
そんでもって首にタオル、下足袋なんぞ履いて木を担いだり穴掘ったりしてると

お母さんじゃなくておっさんになっていきそうです。


広島ブログ → 意外と山は冷えますが腹巻だけはすまいと心に決めとります。(ないけどね)
コメント
コメント
No title
林業ご苦労様です!!
アクティブな生活をお過ごしで、
疲れんようにね。
年取ると後でど~んと来ますから(^◇^)

地下足袋に腹巻き、ねじり鉢巻き・・・
そのうち髭が生えても知らないぞぉ!!
2010/05/16(日) 15:07:03 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
こんばんは
すっかり肉体労働の男…いや、女が板についてきましたね(笑)
指の方はもう回復されたんですか?
2010/05/17(月) 00:33:04 | URL | pipinz #PuzwlDis [ 編集 ]
No title
>えるさん

なんだか仕事をあまりしてないからか
予定が疲れる間もなくギュウギュウにつまってます~

すべてをやりつくしたらワタクシ、廃人になっちまうんでしょうか?
いや、死ぬまでこの性分はなおらんね~

げに、顎鬚生えてきたりせんよう気をつけよ~~~っと
2010/05/17(月) 08:29:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>pipinzさん

おはよう~
ありがとうございます(^^)
だいぶん指の腫れも引いたんですがまだ完全には
治ってなくって若干指がうまく曲げれません(><)
左手薬指なんで、結婚指輪をはずしたまんま
昨日、結婚記念日を迎えました(^^;)

2010/05/17(月) 09:13:51 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
