たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
親孝行・・・かな?
ことづけるもんが一杯あるけぇ~帰ってきんさい」という言葉に甘えて

昨日は旦那君実家へ帰って参りました。


広島ブログ→ ええ、帰りは車ウィリーするかと・・・

先週は用事があって母の日というのに電話で済ませてしもうたけぇ
どら焼きと小さな花束持って帰りました。

田舎といっても畑やら田んぼがないんで農家の嫁のようなこたぁなく
のんびり~まったり~昼寝もするよ~(^^)
ほいで晩御飯をちぃと手伝って、たまに子供と義母が一緒にお風呂入ってそれから
たんまりとお土産もろうて帰宅パターンが多いかな?

・・・こりゃあ、もしや娘状態( ̄∀ ̄)?

ほんまありがたいことです。

妹の所も同じようで、娘のようにかわいがってもろうとります。
まぁ、ふたりとも同居しとらんけぇいい感じが保てとるという所もあるんじゃろうが

人によっては旦那の実家に行くまでに具合が悪くなり、
行ってる最中は気を使いまくり
帰ってどっと疲れが出て具合が悪くなるということも少なからず聞くけぇ

ほんま恵まれとるな~と姉妹で言い合うんよ
だから旦那君の親を大切にせんとと思う。
そしたらそれに義父母もそれに答えてくれるのでよい相乗効果が生まれる(^^)

二人とも玉の輿には乗れなかったけど(←・・・失礼な( ̄∀ ̄))
嫁いだ先でようしてもろうとるのだけは(今のところ・・・)
自分の親に心配かけさせんようこれだきゃあ親孝行しとると思う



コメント
コメント
No title
ホントに、ホントにたぶたぶさんは恵まれてますよ~~!!!
でもね、これってたぶたぶさんだからって事もあると思いますよ。
「ええ嫁」だったから可愛がってくれてんですから、少しは自負してもええですよ~。
類は友を呼ぶ訳ですから、そんなご主人と出会って、ご両親と出会って・・・これもご縁です。

うちも場合は・・・義父母はようしてくれちゃったです。
可愛がってくれちゃったです。
し、か、し!小姑は自慢しい、兄弟は性格悪し、シンセキはやたら首をつっこむ、なぞなぞ・・・外野が最悪でしたので、
もう義父母だけがおるときしかいきませんでしたよ。
もう何年も法事があってそれは次男の嫁の私にとって地獄ですわ・・・
(長男の嫁は私の何倍も最悪)
修行だと思ってその時は我を殺して頑張ってます。
その内容は「大人タイム」の時にお話ししますぞ。
2010/05/18(火) 15:08:12 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

いえいえほんまラッキーなだけですよ~
旦那はどうであれ、義母を悲しませちゃいかんな~と思いますもん
詳しくは大人タイムでですね、OK了解~
2010/05/18(火) 21:49:55 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
