たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
友達っていいな
今日、何年ぶりか会ってなかった友達から電話があった
ほんま何年も会ってなかったのに
「あんたぁどがぁにしよん?」と話をすれば
まったく変わってない感じについつい長電話
引っ越してまだおうちに来てもらってないので
「今度ご飯を食べにおいで♪」で電話を切った

その直後にまたほかの友達からメール
ランチのお誘いじゃったが
残念ながら都合がつかず次回に誘ってもらう

今年の目標として
人と沢山会う
があるんじゃが

仕事が一人でやる仕事にもってきて
基本、一人でも平気な性分
こりゃまづいと今年は積極的に人に会おうと思ったんよ

こがぁなへげなワタクシですが
自分から扉を開けたらお誘いしてくれる人がおってくれるのに

やれ、たぁがたい
感謝せずにはいられないのであります。

広島ブログ → 日々感謝じゃねぇ、うん


・・・

ところで冒頭の友達なんじゃが

もっか嫁さん募集
だれかおってんないかね~(´д`)

広島ブログ → 後、他に2人ほど嫁さん募集がおります
コメント
コメント
No title
私は数日前に、ご無沙汰だった友人(♀)に偶然バッタリ会ったんですが
その友人から「白髪増えたねぇ」と言われ・・・。
そりゃあ40にもなりゃあ白髪の10本や100本w

まだたぶたぶさんに会ってないんで、今年は会いたいですね。
まあ安佐南界隈で既にすれ違ったりはしてるかもですがw

ちなみに私の周囲にも嫁さん・婿さんというか彼氏彼女募集中の友人が大勢います。
そういう世の中なのかな?
2010/05/21(金) 00:19:56 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

久しぶりに会って「ハゲたね」と言われるのとどっちが
へこみます(^皿^)?毛があるだけええですよ~

げに、みやっちさんともお会いしたいですよね~☆
今年中に会いたい人のリストにランクインしとるけぇ、ほんま
実はどっかで会っていたということがあるかもしれんね~( ̄∀ ̄)

・・・しかし、結婚してない同級生男子の多いことが!!
女子なんぞ結婚・離婚・再婚とすでに2周結婚で差をつけとる
もんもおるというのにね~
最近は年の差カップルでゴールインの芸能人もおってじゃけ
それに見習って‘肉食化計画’せんと!
とガルガル言いよるワタクシの方が肉食になってどうする!?
2010/05/21(金) 08:13:57 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
OH~!広島べ~ンワカリマセ~ン
え~、分からん広島弁がありまする~。
あのデカ文字のとこ。

私も友達と約束して楽しみにしつつも当日になると
「出かけるのめんどくさいな~」と
ついつい思ってしまう性分です。
(出たら思いっきり楽しむ癖に)
結局1人のペースが好きなんよね。
そういう私も、たぶたぶさんを2日分くらい束縛しとります。
まあ試練と思って(笑)付き合ってくだされ。
2010/05/21(金) 18:15:30 | URL | える #- [ 編集 ]
No title
>えるさん

‘へげ’は~う~ん‘へげ’じゃが・・・まぁ‘変わった奴’?‘へぼい奴’?
‘たぁがたい’は‘ありがたい’かな( ̄∀ ̄)

標準語ではしっくりこないのが方言じゃね~(^^)

大丈夫ですよ~
えるさんの束縛は~
子供のようにきっつくないですけ~(^^)

うひひひ大人時間楽しみにしてますよ~
2010/05/21(金) 21:15:44 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
