たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「ス」をいれちゃあ・・・
明日は旦那君、友達とあてのないドライブに出かけるそうな

なんでも「男は家庭を持ってもフラリと出かけるようであれ」とか
なんとかラジオじゃったかで聞いて実践するらしい

ほ~~~~~ぉ

広島ブログ → 別に止めんけどが・・・

これが俗にゆう

男のロマンっちゅうやつですかいの
いや、‘男’じゃなく‘漢’の文字の方がええんかね?


そういえば独身の頃、友達がバイクのマフラーが壊れたと言ってうちに来た。
バイク屋で直すほどでもないらしく道具さえありゃ自分でできるんじゃがその道具がない
そこでうちの父ちゃんの道具を貸して欲しいと寄ったんよ

父ちゃんは本業でもないのに溶接道具やら大工道具やらのプロ仕様をえっともっとる


中にはなんで同じもんが何個もあるん?と聞きたくなるくらい同じものもあったりして
「なんで男ってやつは同じものを何個も買うんかね!?無駄じゃと思わん??」と聞くと

彼は諭すように「同じに見えてちょっとずつ違うもんなんよ
そこが男のロマンってもんよと答えた

・・・しばしの沈黙

なんかおかしい・・・

・・・

お互いの顔を見合わせ「!」

「ロマンスゥ~??‘ス’はいらんじゃろ~
(≧∀≦)」


角刈りの男が日本海の荒波のしぶきを受けるのが「男のロマンなら」
ロマンスはバラを唇にくわえフリルいっぱい付いたシャツを着てポエムなんぞを書く
そんな格好をした父ちゃんを想像して
二人でポンポンがよじれるくらい笑うたひと時でありました☆
コメント
コメント
No title
ロマンス。。。
すばらしいお父上をお持ちで…。
ボクも、そんな男になりたい。
2010/05/22(土) 07:08:54 | URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
>eijiさん

男のロマン・・・
現実的なワタクシはおっさん化しよってもそこだけは
理解できませんな~

いや~たしかに便利ではあるんじゃが
彼の仕事場の倉庫は凄まじいもんがありますよ~( ̄∀ ̄|||)アハアハ

げに、父ちゃんが死んだらそれらの道具はただのゴミと化すので
今のうちに売ったら高いもんを聞いとかんといけんです。
粗大ゴミも捨てれば金がいる時代ですけ~☆←ロマンのかけらもない娘

2010/05/22(土) 09:09:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
親っていつの頃からか横文字に弱くなりませんか?
ウチでも何年か前にオフクロがTV見ていて
なかやまきんに君を「キン肉くん」と呼び、
オヤジが「馬鹿、あれはキン肉マンじゃろう」と
お互い様な勘違いをしていました。
私も年齢的にそのゾーンに近づいてるような・・・。

いらん道具に溶接機・発電機・サンダー・リューターなどありましたら
迅速に引取りに伺いますよ!
もちろんお父様がお亡くなりになる前でもOKです!w
でも使える状態のものだけですよ^^
2010/05/22(土) 19:20:00 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
こんばんは
スの話はいつ登場するのかと思っていたら…
ちゃんとつながってたんですね!

私はこういう場合、間違ってることを言えないタイプです。(家族は別ですよ)
鼻毛が出てるの言えないように…。
2010/05/22(土) 19:50:13 | URL | pipinz #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

すでに横文字が駄目なワタクシがここに・・・
親うんぬん言えんのんよね~(><)
お父さんが「キン肉マン」知っとるんがワロタ~(^ワ^)

みやっちさんが欲しい道具・・・たぶんあるな~
今日、「父さんが死んだらどの道具売ったら高く売れるん?」
と聞くと「全部二束三文」じゃそうな・・・
使える状態のがあるとええんじゃが・・・
2010/05/22(土) 20:15:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>pipinzさん

こんばは~
ふふふ長~くもってったでしょ‘ス’( ̄一 ̄)フフフ

ワタクシも人を選んでますよ~
言える人と言えない人っていますもんね~
ちなみに昨日参観日の帰りにしーの友達の
ズボンのチャックが下がったままじゃったんで
言ってあげたら「しーちゃんのもなっとるよ~」とその子に
言われました☆

2010/05/22(土) 20:19:45 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
