たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
子供の移動手段
子供の頃、自分でどっか遠くに行くといえば
チャリでした。

広島ブログ → 学区外は無理じゃったが・・・

友達ん家に行くのも原っぱに行くのも当たり前のように
ギ~ガ~とコロ付きチャリにまたがる頃から
ライト付きの大人用と変わらないようなんになるまでチャリこそが移動手段

(余談じゃが男子は中学生になったら5段だか6段の変則ギアのチャリを
買うてもろうとったね~ 女子にはそんな機能なかったんでチトうらやましかったりして・・・)


今は
ろぉおおおうらぁしゅ~


ローラーシューズやらキックボードやらと

移動手段多様化
我がたの子らも欲しがるけど団地が坂道が多いんと調子こいて道路で
シャーシャーする可能性があるんで買うとらん。

だからといって「○○ちゃん家行ってくるね~♪」と
一輪車で行くのはどうかと・・・




なんだか違うような気がするんじゃが・・・( ̄∀ ̄)??
コメント
コメント
No title
私は「竹馬」及び「缶ポックリ」でしたわ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

ポックリポックリ音が近付いて来たら
「あ~ryoちゃん来た来た♪」言うて友達が気付いてくれる
お知らせ機能付き (*´∀`) 
平成キッズにも是非オススメですよ!
「通信機能」とか「音と光でバイブレーション」とかの機能を付けたら
売れるな!コレは。。。
ちなみに、缶ポックリの缶は「はごろもみかん」のがオススメです。

一輪車乗った事ないなー。
真顔でキコキコ一輪車漕いで走る小学生に
おひねりを投げそうになる私です。サーカスっぽくて (*´∀`)
2010/05/30(日) 22:45:09 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
一輪車で訪問
わははは、昨日姉妹はもれなく一輪車で
我が家を訪問されました。
2010/05/31(月) 14:39:44 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>りょこたん

竹馬・缶ポックリ~♪
あった、あった♪明治屋の進物用缶はちと難易度が高いよね~
じゃが交通手段としてはいかがなものかと思うんよ~
基本、徒歩より早いということが前提であればこの2つは却下なんよね~( ̄一 ̄)(一_一)ウイウイ

だからといって‘ホッピング’じゃお友達ん家行くまでに
‘脱腸’になってまいそ~(><)

一輪車は児童館で身につけたワザでして
ワタクシもどちらかといえば曲芸的な乗り物として
捉えとります
あれはがんがって漕ぎよる割にはあまし進まんような・・・
おひねりは大歓迎じゃがね・・・
2010/05/31(月) 21:05:29 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>えるさん

ほうです
お宅に一輪車でキコキコ
我が家には子供用自転車が2台ないので
一人が自転車使うたらもう一人は
徒歩か一輪車なんよ~(><)
いらん、言いよったけどやっぱいるかね~?
2010/05/31(月) 21:08:15 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
私もチャリでどこでも行ってましたね~。

小学校低学年の頃はローラースルー55が流行るも買ってもらえず。
小学校中学年になったらローラースケートブームで買ってもらいすぐぶっ壊し、
小学校高学年にもなると、チャリに戻ってリアブレーキをロックさせつつ
「ドリフト!」とかいいながら曲がってましたね。

ちなみに高校は毎日片道15キロ、チャリでした。
2010/05/31(月) 22:18:03 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

おお♪みやっちさんもそんなきゃわええ頃が!!
小学校高学年で「ドリフト!!」言いよったら
そりゃ~もうモーター関係まっしぐらですわwww

高校に片道15キロ!!
すげ~もう黄金の太もも化しとったでしょうね~
ワタクシはバス→バス→徒歩でしたが片道1時間半かかりよりました
不思議とその道のりは苦痛ではなく3年の学年末にうっかり
皆勤賞をいただけるくらいキチンと通ってました
(全然狙ってなく普通に通ってたつもりだったんで自分でもたまげた~)
2010/05/31(月) 22:49:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
