たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
実食!!
昨日、思いがけずにおすそわけしてもろうた旬のもん

めろんぱん~

RCC&山崎パンのコラボパン

 「メロンパンボーロ味」 と
「ブラックメロンパンサンドホイップクリーム」 


RCCラジオのバリシャキNOWという番組のコラボ商品
6/1新発売ですんごい人気らしい


もともとがお昼のラジオ番組
悪いんじゃがTVに比べてかなりの人が聞いとるとは思えんのんじゃが・・・・

メロンパンが好きでない旦那でもラジオリスナーじゃった為
「食べてみる♪」と食べる気満々

とりあえず1/4ずつ分けて

では、 実食

もぐもぐ・・・・

うまい(´∀、`)♪

メロンパンボーロの方は上の生地がサックサク
上あごに引っ付く感はなっすいんぐでしたわぁ~♪

ブラックメロンパンサンドホイップクリームの方は
オレオを思わせるパンでメロン・・・パン?みとうでしたけど
しーと旦那はお気に召したらしい

チョコとクリームが入ってるから?なんだかブラックの方はちっちゃいけど・・・

どちらも美味しく頂きました~ご馳走様~♪

広島ブログ → うちゃあメロンパンボーロの方が好きぃ~(^^)
コメント
コメント
No title
こんばんは
そういえば、この前車にのった時にラジオでメロンパンをつくるって言ってました!これだったんですね。

少し気になるので明日買ってみようかな。
袋にある絵がラジオの人なんですかね?
2010/06/04(金) 00:11:59 | URL | pipinz #- [ 編集 ]
No title
>上あごに引っ付く感はなっすいんぐでしたわぁ~♪
ナイス表現w たしかにメロンパンは上あご?口の中の上部分?
についちゃうんですね。

こんど 見かけたら「実食」してみます
2010/06/04(金) 19:13:26 | URL | HR #sSHoJftA [ 編集 ]
No title
私、仕事の車中でのラジオがFMからAMに嗜好が変わりつつあります。
コレってやはり年齢からくるものなのでしょうか・・・。
で、このメロンパンも番組で聞いてました。

当初の販売予定個数よりも発注が多いようですね。
でも正直なところ、メロンパンってあまり興味がw
むしろ呉にあるメロンパンって店のパンのほうが興味津々だったりします。

どっちかもらえるならブラックで!
2010/06/04(金) 21:07:38 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>pipinzさん

そうなんですよ~
今日もラジオを聴いておりましたら
発売3日間で6万個販売したらしいですよ( ̄∀ ̄)
メロンパンというあたりがラジオを聴いてない
女子にもうけたのではないかと思います

絵の人がラジオのパーソナリティらしいですが
「みちもり氏はもっとうげとる!!」と
旦那が言うておりました
2010/06/04(金) 21:22:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>HRさん

カールとかうまい棒もうわあご引っ付き食品ですよね(´∀`)
旦那はメロンパンは口ん中の水分全部もってかれる
といって好きではないようですが
やはり話題だけあって食べましたよ~

ああいった企画物ってまぁまた今度・・・
いいよったら食い逃すよっ
肉食系ならぬパン食系でガルガルゆうて目を光らせ
見つけたら直ちにゲットすべし!!
2010/06/04(金) 21:27:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

ほうなんですよ~FMを聞いていたお耳が
RCCのあのトークに引きずり込まれていく~そういうお年頃☆

呉のメロンパンは・・・ありゃあもはやパンじゃないよ~まんじゅうじゃ~
あのみっちみちのメロン餡(?)の重さは半端じゃありません
紅白まんじゅうよろしく家族で分けて頂くものです
あ、その前に仏壇にお供えしてからね♪

2010/06/04(金) 21:31:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
はじめまして。隣の県に住んでいるものですが、こちらでもこの2つのパンは販売されていますよ。この2つを見るまでバリシャキを知りませんでした (^^ゞ  両方食べましたが、ボーロ味のほうがおいしかったです。広島では大ヒット御礼なんですねぇ。
2010/06/09(水) 20:53:45 | URL | うまーい #- [ 編集 ]
No title
>うまーいさん

他県からいらっしゃ~い(^^)旦
うれしいな☆他県の方も見ていただけると
うれしいやら恥ずかしいやら・・・
(うれしい>恥ずかしい)
そういえば他県でも売ってるって聞きました~
うちのご近所、大林からどこまでパン売りに行ってるんでしょうね(´∀`)?

うまーいさんもボーロの方が美味しいと思いました?
ワタクシもボーロ派ですぅ~(^∀、^)
まだまだかなりの勢いでパンのスペース陣取っとりますよ~


2010/06/09(水) 21:07:43 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
