たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
女子高生の情熱
はるか昔、女子高生と呼ばれとった時代
限られた予算(お小遣い)の中でいかに自分の欲しいもんを
手に入れるかということにかなり情熱を燃やしとりました。


広島ブログ → 色欲より物欲ですたい

今でも低予算でやりくりをすんのは変わらないけど
やれ、電気代がどうのじゃの税金がどうよじゃの
ましてやアボカド57円でゲット~(=∀=)
という夢のない節約に情熱をかたむけるんじゃのうて

ほんまに自分だけの好きなもんを買う
ということが当たり前じゃと思うとったあの頃・・・

学校が市内中心部に程近いところにありまして
学校帰りに本通りを練り歩くというのは日課でごじゃいました。

ピーターパン・宇宙百貨・文化屋雑貨店・桃源・永井紙店・キシヨウ堂etc・・・

時にはようわからん制服専門店(ナースとか白衣のいえ、決してエロではなくほんま業務用)

ともかく怪しかろうが日中やりよるお店は健全とばかり制服で
色々な店を開拓していった

その中でのキシヨウ堂の思い出

テスト期間中、もちろん早く帰らんといけんのはわかっとるけど
やっぱ早い時間に帰れるんは楽しい♪
(よくバーゲン中とテスト期間ってかぶっとったよね?)

んなもんで友達と繰り出したさっ(´∀`)

んで、「あ、ノートがなかったんじゃ」ということでキシヨウ堂でノートを購入☆

あ~えがったえがったと下りのエレベーターに乗って降りて行きよったら・・・

エレベーター降り口で

仁王立ちしとる学校の先生発見

後ずさりむなしく(下りエレベーターじゃけぇね)先生の方へ向かって行く私ら

そうして

本通りのど真ん中で説教を喰らいましたとも(--〆)

後にも先にもあんなに公衆の面前で叱られたことはなかったですわwww
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
