たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
小人さんの仕業
やあ!おいら小人だよ
今日はたぶたぶちゃん家に安芸高田からやって来たんだ

たぶたぶちゃんは頑張ってお庭にフェンスをするっ!!って張り切ってるんで
お手伝いをしてやろうってわけ

お庭庭 びふぉー


元はサザンカの木が植わってたらしいけど
茶毒蛾大量発生で全部伐採して丸見え~のお庭状態

一応おいらは
人間がびっくりしちゃいけないから見えないほうが都合がいいわけ
だからみんながサザエさん見てる時間からやり始めたんだ

だけど今回は小人一人じゃどうにもなんないから
たぶたぶちゃん旦那君に手伝ってもらったよ

山から切り出した木に防腐剤塗っておいたのを
あらかじめたぶたぶちゃんが

snap_tabutabu0321_201054204019.jpg

って言いながら掘った穴に入れていくよ
そしておいらが持ってるからたぶたぶ旦那君が突き棒で
まわりに砂を詰めていくんだ

そして一応丸太を全部埋め込んだよ

お庭庭 あふたー その1

これを埋め終えた時点でもうあたりが真っ暗になったから
これで作業終了したんだ
力仕事がスムーズにすんだってたぶたぶちゃんとっても喜んでくれたよ

じゃ、おいら疲れたんでこれでおいとましたよ☆
さすがに69歳にもなると
疲れるな~

こうして朝外に出てみたらたぶたぶ家にデ~~~ンと丸太が立っとりましたΣ(゜Д゜ノ)ノ
いつの間に?寝てる間に?
まさか

小人さんの仕業???

・・・とご近所さんは思ったにちがいない

完成までもうちょっと・・・
フェンスつけてから花壇をいぢらんといけんので
あせっとりますぅ~

でも助かりましたよ☆小人さん♪


コメント
コメント
No title
いいないいな~素敵な庭じゃね。
我が家に庭があったらやりたい放題するんだけどなー^^;

今度たぶたぶさんちで1day shop してもええ???
名付けて「momoirogarden よそんちショップ」
大丈夫よん~~妄想じゃけーi-278
2010/06/07(月) 21:04:03 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
No title
>mocoさん

いやいや~まだまだ自分の完成予想図には
程遠いんですよ~
mocoさあんならもっと上手にチャチャ~っといい庭にしてじゃろうけどね


>momoirogarden よそんちショップ

プププあったらすごいことになるじゃろうね~(^皿^)
この間ガラスの里での1Dayに行ったら平日とはいえ満員御礼状態
皆さんのすさまじさにはたまげましたわwww
あれが家で・・・
すまんできんわ~

2010/06/08(火) 08:47:37 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
我が家にアジが届いたのも、
お隣でガガガとマシンガンの音(笑)がしたのも
小人さんの仕業だったのかぁ~。
いいなぁ、みんながサザエさん見てる間に出来上がるなんて。
うちにもそんな小人さんが欲しいよ。

それにしても太い丸太だね。
まだおうちの方を見てないんだけど写真であまりの太さに
びっくり!すばらしい柵ができるにちがいない!

1dayshopはいいね~。
うちはそうだな~、「油」売るのは得意よ。
2010/06/08(火) 20:23:13 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

ほうなんですよ~お宅でまったりした後、
小人がやってきてマシンガンじゃなくって(笑)
チェンソーでジェイソンっとる小人がやってくれたんだよ☆

まだまだ柵の方がかからないと次のステップに進めないんですが
少しずつ・・・着々とね(^^)
2010/06/09(水) 08:02:55 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
