たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
我慢と理性のハザマで
「ただいま~」と学校から子供らが帰ると
二人とも必ず

トイレに直行

子供らがトイレに行ってる間、リビングには
脱ぎ散らかしたランドセルやらバックやら・・・

嗚呼、でもその行動はよ~くわかる

母さんもやってたからね


広島ブログ → 誰もが通る道ですか?

家に帰る前に学校でトイレに行っておく
こんな単純なことがなんで出来んのんじゃろ?
もう帰れる!!と思ったらすでに軽い興奮状態
帰ったら○○ちゃんと遊んで~夕方にはトムとジェリー見るじゃろ?
あ~おやつなにかな~とない脳みそフル回転
こうして しっこ行っておいた方がええかな~ という思いは
消えてしまう。



その生理現象は下校時に必ず現れる

先ほどの楽しい思いは吹っ飛び
これからはしっこ我慢との戦い

友達との会話も上の空
トンチンカンな受け答えをしていたかもしれん

それこそ一人で帰るときなんかは
途中あそこの田んぼの陰でやっちゃろうか
いや、そんなことしよって誰かに見られたら・・・
でもポッケにはチリシ入っとるし準備はOK
いや、そのチリシの残りはど~するん?

もう理性との戦いでもある

走るとやばいので内股気味に競歩なみの速度で家路を急ぐ

おやつを我慢するけぇマンガを我慢するけぇ
どうか途中でもらしませんように(><)

・・・もはや神だのみ(―∀―)

かくして神様に願いを聞き入れられ
なんとかもらさず家のトイレで用をたす

そうして何事もなかったように
お菓子食べて~友達と遊んで~トムとジェリー見て~

んなことして
また次の日同じことを繰り返すのであった


コメント
コメント
No title
土曜日は、ダッシュで帰って
『白バイ野朗ジョン&パンチ』を見ます。
ちなみにボクは『パンチ派』でした。
2010/06/10(木) 09:13:08 | URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
>eijiさん

『白バイ野朗ジョン&パンチ』
なつかしいな~(´∀`)
アメリカの白バイは日本の警察のカタブツそうな人が
やりよるというイメージまったくナッスイング
そこがなんだかかっこよかったりして

「バイオミックジェニー」知っとる?
「奥さまは魔女」などなど
米国のドラマを見ては憧れとりましたわ~

ちなみにワタクシは「世界の料理ショー」&
「デコボコ大学校」を見るべくダッシュでしたわwww
2010/06/10(木) 16:29:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
やっちまいました・・・
え~、ワタクシは金曜日は「コンバトラーV」シリーズが
あったんでダッシュでした。

ここの団地の帰り道はうまい具合に公園があるので、
そこで用をたすこともできるね。
私は白状すると、ンコがしたくて歩きながらもらしてしまい、
めっちゃ内またで急ぎ空き地の倉庫裏へ行き
ブツを捨てた記憶が・・・あああ
2010/06/10(木) 18:25:32 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
V・V・Vびくとりぃぃぃぃぃいいい
>えるさん

・・・(´∀`)
すんごい告白ありがとうございます。
コンバトラーVも吹っ飛びました~
これからは‘ンコビッチ・えるさん’と呼んだ方がええですか?(ウソ)

いや~意外と公園のトイレではやってないようですよ。
まぁほんまに緊急事態じゃったら心強いことこのうえなしなんじゃがね


2010/06/11(金) 07:36:38 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
