たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
昨夜のお品書き
昨日「晩御飯食べに来んちゃい」と言っとった友達を
お迎えするにあたって作ったもんのお品書き

・冷製 茶碗蒸し
・生春巻き
・ペンネアラビアータ
・タコとジャガイモのガーリック炒め
・シソ巻き+シソチーズ巻きとんかつ


デザートは客人のお土産シュークリームと
旦那君が買ってきた
くりぃみぃ

昔話に花が咲き「おお、そういえばあんたぁこれ覚えとる?」と
奇跡的に1個だけ残っていた

まーしゃ!!
マーシャルビーンズと食パン(生)
まさか客人も給食で食べたアレをここで食すとは思わなんだろう



客人は「うまいうまい」と言って食べてくれた。

 「特にこのササミのカツがうまい」 


・・・( ̄∀ ̄)

え~カツはカツでもちょいと変りダネ風の ト・ン・カ・ツを出した訳で・・・

・・・まっ、いっか~喜んでくれて・・・
夫婦共々抱腹絶倒した宴でありました♪


広島ブログ → あんなに食べても翌日には腹が減るのはなんでじゃろう?
コメント
コメント
うまげ~
お品書きだけで、写真がないのが残念じゃ。
オッサレ~なメニューじゃね。
ワタクシも風呂上がりで眉毛なし、爆発ヘアー、パジャマ姿で
パセリを提供したかいがあったというものです(笑)
豚カツをささみと言われた日にゃぁ・・・
心で泣くしかないですな。
オサレディナーが食べたい!!
人が作ってくれたやつ!!

2010/06/14(月) 18:17:55 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

パセリありがとうございました♪
助かった~(^^)
今回は独身野郎1名様じゃったんで
若妻がこぢゃれて料理してみたわよっ♪がテーマでした
母ちゃん料理はいつでも食べられるけぇね

パセリをもらった直後に客がきてしまい
大慌てで料理を完成させ、さあ!!食べんちゃい!!状態
だったので写真が撮れませんでしたの~

ブログやってる人は食べる前に撮るが鉄則なのにね~
いっつもやってまうんよ~(><)



2010/06/14(月) 21:34:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
