たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
なんつー無駄遣い
基本、ワタクシ ケチなんです

電気は片っぱしから消すし
風呂水も洗濯や水やり、もしくはトイレの流す水に使用
ネギは根っこ取っておいて植えてまたネギ再生するし
きゃわええと思った布製品は作れそうならハギレで作るし


そんな茂子のような生活は嫌いではない。




むしろ

好きじゃ(´∀`)


広島ブログ → 必要は発明の母♪

そんなワタクシがですね

ほんまにほんまに無駄なことをしよんですよ

ええ、今真っ最中

1F開けっぴろげでファンヒーター回しよんですよ

省エネモードもつけず、設定温度25度
これが冬であったら絶対にありえん使い方


今年の寒さは異常じゃったけなかなか灯油が切らせんでから
そうこういいよったら突然に温うなったんで

6月も半ばを過ぎたというのにまだタンクの中に灯油が!!
早く使い切ってしまわんと!!


・・・でもそろそろ太陽さんが頑張って日差しをギュインギュイン投げつけてきよります
今日もそろそろギブしょ~かね~

・・・あぢい・・・
コメント
コメント
No title
主婦としてケチなのは良い事でしょう。

私は今日、大林のタマダへ行ってきましたがコンビニには寄らず
三入のフジで158円/2Lのアクエリアス購入。
コレもケチのなせる技?

ファンヒーターの灯油、ウチは持ち越しを平気で使ってます。
使い切るのもしんどいので、いっそのことガソリンスタンドで処分してもらっては?
2010/06/17(木) 01:44:52 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

あざ~っす(^^)主婦のケチ道まだまだ突き進みまっせ~

最近は殿方一人でスーパーに行って
お弁当を買ったり飲み物買うの当たり前になりましたもんね~
うちの超男堅気のじいでさえスーパーでお買いものできるように
なりましたもん♪(これは実の娘でもたまげました「じいちゃんが・・・
スーパーで食パンと牛乳買うとる(゜Д゜)」)
みやっちさんは趣味に大金かかるけそういうところはお金節約せんとね♪

なぬ!?ガソリンスタンドで灯油処分してもらえるんですか!?
目からウロコでしたわwww
一体捨てるにしても燃える?(燃えすぎじゃ)燃えない以前の
もんなのでどーしょーかーと思いよりました。
でもあと1リットル・・・明日からの雨で洗濯物が乾かないんで
`炙り’でつかいきりますわ(ーωー)フフフフ←やっぱケチ
2010/06/17(木) 08:10:29 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
うちも
うちもそのまま持ち越します。
特に故障もないようだし。。。
片付けてる時に気をつけないといけんけど。

そうそうセダム、どこも秋まで出荷中止が多いんよー。
昨日届いたのもイマイチで明日の便に期待してるんだけど。。。
また連絡するねー。
2010/06/17(木) 08:36:19 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
No title
>mocoさん

え?え?灯油持ち越しOKなん??
みやっちさんも持ち越すらしいしええんかね♪

セダム。。。なんで秋まで中止なんじゃろ?
天候不良じゃけ?
明日の便にドキドキしますな~
楽しみにしとりますね~☆
2010/06/17(木) 20:38:35 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
