たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
末っ子の申し子
6/13日放送のエチカの鏡を見た?
その日は第一子、真ん中っ子、末っ子、一人っ子の4タイプの性格を紹介しよりました。

もうね、末っ子の性格見よったら

しーは末っ子の申し子じゃわwww



・アピールがうまい
・負けず嫌い
・甘え上手
・自分中心に世界が回っとると思うとる
・都合が悪くなるとニタッと笑う
「一生のお願い」を何度も言う

・・・これ しーを見ていいよんじゃろうか??と思うくらい
当てはまっとるわぁ~

特に一生のお願いなんざ毎月聞きよるし
(しかもしょーもないことを)
ほんま母ちゃんの気分を読んで上手に甘えて獲物をゲット

第一子のワタクシはうらやましいかぎりですわぁ~

対する第一子のねいちゃん

・教えるのがうまい
・仕切り屋
・世話好き
・甘えられるのが心地いい
・自分の気持ちを言わない
・自分の気持より調和を重視
・頼まれた仕事を断れない

ん~当たってる半分いんにゃと思うところ半分というとこかな


ただ、第一子の女子

ダメ男にひっかかりやすい

・・・

・・・・



あ~なるほど!!と思う
第一子の母ちゃんがここに・・・


広島ブログ → え~旦那がどうなのかはご想像におまかせします
コメント
コメント
No title
その番組、嫁と見てましたよ。

うちの嫁も第一子女子。
パターンにはまってますなw
2010/06/17(木) 23:27:54 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
もれなく私も!
ハイ!第一子女子でっす!!
番組は見とらんけど、書かれている性格は
2/3は当たってる~~~。
ダメ男・・・・・う~ん・・・
他の人から見たらダメでも、私にとったらまあ上出来かな?
こんな私をもろうてくれたんじゃもん!
と、思うところが自分を卑下してて多分ダメなんだろうな。

だから、しーちゃんのような性格は
第一子の私にとっては「憧れ」なのですよ。
自分がどんなに頑張っても出来んからね。
2010/06/18(金) 16:58:07 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
こんばんは
確かに!末っ子の甘え上手さとかは第一子と比べるとスゴイ差ですよね。末っ子だけがひいきされてる印象があるのはソコだったのか。
末っ子を妬みながら育った第一子の私…。
2010/06/18(金) 21:28:07 | URL | pipinz #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

第一子女子が彼氏または旦那と見てたら
絶対に日本中で「あ~なるほど」とゆうた人多かったんじゃないかと(^皿^)

ワタクシだって女子のはしくれ
男子に甘えたいんじゃ~!!
と甘えさせてくれそうな男は・・・
あ、悲しくなってきたからよそう・・・
2010/06/18(金) 23:16:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>えるさん

お、ここにも第一子女子が(´∀`σ)σ
えらいっす。旦那持ち上げてからに
まぁ優しいでしょうからねお宅の旦那さんは(^皿^)

げにね、ないものねだり
末っ子の天然の甘えっぷり
うらやましいかぎりですわwww
あの時、この甘えっぷりをやってれば今頃・・・
・・・ご想像にお任せいたします

2010/06/18(金) 23:22:01 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>pipinzさん

うほっ、みやっちさんといい、えるさんといい
第一子祭りですな(´∀`)
ええ、ええ、ワタクシも末っ子を妬んでましたとも
何度「こいつなんかいなくなればええのに」と思ったことか!!
忙しさにかまけ親は姉妹ケンカしよると
「ねいちゃんだからガマンしなさい」とよくワタクシだけ怒られたのも
要因じゃったんではないかと・・・

今では妹は大好きですよ♪
いてくれてサンキュウですよ(^^)
2010/06/18(金) 23:29:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
