たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
どSじゃないけ
え~我が家ではお庭にもお部屋にも植物を植えておりやす
色々育ててる中
こいつとは相性があわんのぅ・・・と思う植物もあります。
決して育て方が難しいもんではないのに何故か枯らしてしまう

その一つが
ユーカリ類
そうコアラさんの主食です

ユーカリといったら
ユーカリ

代表的なんがこういう葉っぱがまんまるのきゃわええ形(^^)

育てるにあたりネットで調べてみると
あまり水をやらず肥料もほとんどいらない

いじめ気味に育ててください

そうか、そんなに手間かからんのんじゃ
しかもじか植えしたらメッチャ成長するってきいたけ
鉢植えでいぢめ気味に
他の鉢に水やっても肥料やってもユーカリにゃやらんもんね~
(`∀´)ケケケケケケ

その結果


枯・れ・た


え~気分を変えて
違うユーカリならどうよ!?とまったく同じ種類とは思えん
レモンユーカリというんを買うてきて
またいぢめ気味に育てた

・・・・

・・・・・

また枯れよるし!?


レモンユーカリ

ワタクシそんなに どSに育てた覚えないんじゃけど???(TДT)???
もうユーカリなんて育てん(`へ´)



気分を取り直してmocoさんとこで仕入れてきた

せだぁぁむ

このきゃわええセダム達で庭を盛り上げていきたいと思います。

広島ブログ → ユーカリと相性がええ方うらやましいっす
コメント
コメント
もっさり♪
今日はわざわざお越しいただきありがとうさんです♪
お庭にはびこるセダムを期待しております。

でも一番びっくりだったのがおばあちゃんの話。
世間は狭いです。。。
また遊びにきてくださいね♪
2010/06/19(土) 23:44:25 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
そうですあのばあちゃんの孫です
>mocoさん

きゃ~ん♪たくさんありがとうでした(^^)
いただいたおまけ
妹がですね人ん家からはびこって道路にまで伸びたんを
引っこ抜いて帰ろうか作戦を練っていたまさにあの花じゃったらしいですよ(^皿^)
なのですんごく喜んでました☆
早く庭がもっさもさセダムになったらええな~

世間は狭いとは思いましたが亡くなったばあちゃんを覚えてくれててとても
うれしかったです(^一^)
あのばあちゃんにしてこの孫ありといわれるような孫になりたいと日々精進しとりますです。ハイ
2010/06/20(日) 09:16:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
鞭じゃなくてローソクの方が・・・
きっとユーカリさんは、どMでも
コアなどMなのかも。
「いたぶり方が違うのよ~。私はローソクの方がいいのv-238
と、言っておられます。

うちの場合はシュガーバインです。
葉の形が大好きで若い時から買ってはみるんだけど
なぜか枯れる・・・・
でも!この前に連れていってもらってmocoさんとこで
買ったシュガーバインは健在です。
(買い出しにいったのね。いいなぁ)
大事に大事に扱ってますもん。
これは絶対枯らしませんよ!!
2010/06/20(日) 16:42:22 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

も~夜用のコメントですってば~(´∀`σ)σ

シュガーパイン・・・あれもきゃわええですよね♪
ワタクシもチャレンジしてみようかな~
これは過保護気味の方がええんかね?

mocoさんちのセダムはね~
妹がいるんじゃったんですよ
ほいでワタクシも便乗したってわけですの
大きくなったら分けたげるね~
2010/06/20(日) 20:04:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
ぎゃー!ユーカリ残念!!
温い所の木ですけぇ、根の谷川の寒さが凍みたんかもしれません。。。

ウチも植える植物っちゅう植物が枯れよってからに(○`ε´○)プンプン!!
「住人が病んどるんぢゃ?」言うのが
近所の友人達の意見です。。。 No~!!
2010/06/22(火) 17:33:30 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
No title
>りょこたん

そうか~根の谷川の寒さかはたまた天空の団地なもんで
その寒さがぬくいとこ育ちのユーカリにはちとつらいん・・・か?

それがね~ご近所のおうちであそこにもここにもワシャワシャ
育っとるんですよ~

し・か・も ほんまに手入れしてなげな(←失礼な)

なので余計に悔しいでっす!!

りょこたん・・・住人が病んどるんじゃなくって
住人が植物エキス吸いすぎるんよ
気にすんな♪
2010/06/22(火) 21:26:58 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
