たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
じーちゃんも母ちゃんもがんばった
今朝「今から取り付けに行くけぇ」とじーちゃんから電話があり
昨日のフェンスを取り付けたさ♪


ふぇんす完成1


横から見たところ

ふぇんす完成2



広島ブログ → ご褒美にポチっとな

ついでに以前から気になっていたむき出しのまんまのブロックを塗り塗り

塗りかべ~ 1

家を買った時にハウスメーカーから「これ残っているんでよかったら使って下さい」と
壁用塗料を頂いてすでに4年経ち・・・

その理由が
塗ってない壁がお隣の持ち物であったり
まぁはっきりいってたいぎかったり
なかなか手を付けようとせんかったんじゃが
お隣さんから了解を得てやっと実行

4年前の使いかけの塗料・・・
大丈夫か?
缶から容器に移すとき

ねっとりぃぃぃぃいいいいむ
ぼてっぼてっ

・・・・


塗り壁~2

よかった~クリーム色で(´Д)=3

これが茶色じゃったら
やる気なくすね、うん

丸一日お庭仕事にかかりっきりで
母ちゃんがんばったよ♪
まぁこれも器用貧乏のじーちゃん(失礼な)がおってからこそですが

これで一応完成です

あとは土を足してグリーンを色々植えるんじゃ~(^^)

さ、ちょっと一休みして

次は縁台か?物置きか?

まだまだじーちゃんとコラボ製造物は増える予定♪
コメント
コメント
おー!
わー!おしゃれなおうち~♪
それにイノシシ防護柵には見えないフェンス!(笑)
そのお庭いいな~~~~~~~!!!

でもいいんだー私は狭小住宅でも・・・と強がってみるv-409
2010/06/23(水) 21:44:45 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
No title
>mocoさん

ふふふ、イノシシ防護柵とは思えんでしょ♪
ついにセダム達の植え込みが出来ます~
セダムが美しく映えるような庭づくりがんばるけ~ね(^^)

mocoさんとこは玄関周りが素敵にやっとってじゃないですか~
ああいうふうになるにはまづは子供らど~でもえ~ブツが
玄関に置かんようになるまでイマイチかも~(><)
2010/06/23(水) 22:09:51 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
昼寝希望!
いえいえ、
「お!今日はじいちゃんと共同作業をしとるな!」
と、物音で気がついとりましたよ。
夕方にでもお散歩がてらお庭を覗こうかと思っとりました。

すんばらすぃ~~!
着々と庭改造が進んどるよね。

うちなんて、草むしりという「マイナス」からの出発で
まだゼロにもなっとらん!
むなしささえ感じます・・・
モッコウバラのフェンスに囲まれて
緑の芝生の上で昼寝させてくれっ!!
(自分ちを早く改造してやれって?)
2010/06/24(木) 09:53:31 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

音でわかりました(^^)?
外枠は完成したものの
今現在、植える植物がおりません(TДT)
も少し早ければ色々植えられたのに・・・
色々試行錯誤でやりましょうてぇ

・・・芝生・・・実際にはごろ寝したら
チクチクして痛いぞ~(^皿^)
2010/06/24(木) 21:55:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
バリウムうんこさん
( ´∀ `) ええ。ぼってりとしたいいブツが・・・

すごーい たぶちゃんち素敵♪
いつか突撃隣の晩御飯!させてね。
夏休み 遊ぼう遊ぼう
2010/06/24(木) 22:12:29 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
No title
>ファイキンかいちょ

あ゛、バリウムんこ・・・やっぱそうきたか~
それは想像せんようにと思いよったのにぃ~(`皿´)ノ
まだ塗り残しがあるのにぃ~
バリウムんこ壁にぬすぐりつける・・・ギャオ~

かいちょの豪邸ほどではないですが
可部の湯のオプションで我が家ご招待をお付けしましょう(^^)
夏休み、平日上等!!
あっそびましょ♪
2010/06/24(木) 22:21:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
こんばんは
いいですね~!
おしゃれで素敵です。
埋め込んだ木がどんなになるのかなって思ってました。いいですね♪
2010/06/24(木) 22:38:51 | URL | pipinz #- [ 編集 ]
No title
素晴らしい!
お疲れ様でした^^

植物を植えてしまう前にその庭でBBQやりましょうYO!
私はタレを持ち込むので肉を用意してくださいww
2010/06/24(木) 23:07:10 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>pipinzさん

ふふふ、ありがとうございます~(^^)♪
エクステリアお宅でやります~風でプロに相談して
アイデアだけちゃっかり頂いたり本を読みあさったりと
構想から約半年かかっちゃいました~
まだまだ‘ぢく’が出来ただけじゃけ
今から盛ります♪

盛りすぎて木が見えんようにならんよう
そこだけは気をつけます
2010/06/25(金) 08:04:20 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

フェンスを作ろうと思い立ったんが
庭で存分にBBQしたい!!から
いや、アッパッパ~でも出来るんじゃが
通行人と目が合うんはちょっとね~
網目を入れただけでもけっこう仕切りになってるんで
いいね~やりますよBBQ!!

え?肉?夏はイノシシよりシカが旬ですんで
山に行って倒してきますトゥ!!
2010/06/25(金) 08:14:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
