たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
この娘の行く末
たぶたぶ夫婦お酒が大好きです

広島ブログ ← 酒ありての人生!!( ̄ω、 ̄)大人ブラボ~

これが困ったことに二人とも

オールラウンダ―なので
ビール(第3ね・・・)がなければ焼酎、焼酎がなければ日本酒、それでもなければ・・・・
とどうやってもアルコールを体内に入れたがるんです。

体が欲するんよ~(><)

うちのじーもばーも下戸なのにね~

なので我が家では子供の前で大人が飲酒するのは当たり前

なので「大人になったらお酒を呑んでみたい」と強く思うとる娘が一人
だれって?

そら しー ですよ

snap_tabutabu0321_201074222912.jpg


「二十歳になったらタバコも吸えるよ」とゆうてもタバコに関してはまったく興味なっすぃんぐの娘たち
(夫婦がタバコ吸わんけぇか、喫煙の恐怖を授業で習っとるからか???)


じゃが酒に関してはもう、絶対にある程度大きくなったら
親の目を盗んで絶対に呑みそうな勢いである

しかし最近の事、年齢確認せんとお酒が買えんし
缶もの呑んだらばれるんで

もっぱら梅酒を漬けた瓶狙いか!?




しかもしーってば魚卵大好き娘なもんで

痛風街道まっしぐら!!

大人になって子供と酒を呑むのは楽しみじゃが
親より先にアル中やら痛風やら糖尿にならんよう気をもむ
一応母親の顔をのぞかせるたぶたぶでありました
コメント
コメント
とうちゃんの夢
うちのとうちゃんの夢は、しーちゃんと酒を酌み交わす事です!
「あの子は酒飲みになる」が口癖。

梅酒って子供の頃結構飲まされませんでしたか?
うちは梅酒はOKだったのです。
2010/07/09(金) 17:42:44 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

やっぱねいちゃんよりしーが呑みそうにみえる(^皿^)?
実は梅酒の実は食べよんですよチャッカリ☆

ワタクシの場合・・・
養命酒・・・父方の祖母
赤玉ポートワイン・・・母方の祖母
メロンフィズ・・・母
以上、ねぶる程度に頂きました

ビールは・・・・18になってから(´∀`)
美味しいと思うようになったんは20からかな~


ハイ、時効ですよっ!!時効!!

2010/07/09(金) 20:43:51 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
