たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たぶたぶの苦悩
昔からワタクシ

しっかり者で通ってます。

はっきりゆうてそう思われんの

イ・ヤ


たぶん商売屋の姉妹で姉のほうじゃったんで
跡取り娘という立場で育ってきました。
もちろんねいちゃんじゃけと言われて育ってきました。

でもね、その頃から薄々感じとったんですよ。
うちゃあその器じゃないと

親の期待に答えようとふりをし続けとりました。


しかしふりも何十年もしとったら
しっかり者風味もしくは
しっかり者3級くらいには
なっとるかもしれません。

40にもなれば社会では中堅、そらしっかりせんといけん年齢に十分達しとるんで
皆さんフツーに過ごしとりゃしっかり者3級位は獲得しとってじゃとおもうんですよ。

(中には「落・ち・着・け」と思うヤツもおらんこたぁないが・・・)

お金に関してしっかりなのか? 
いえ、ケチなんでちゃっかりです

子育てに関してしっかりなのか? 
いえ、結構放任主義、高校出てくれて独り立ちしてくれたらOK♪

作業や仕事がしっかりなのか? 
そりゃ、お金頂くことにはそれなりにしますよ。
じゃが自分でもとんでもない所でうっかりしとんですよ。


しっかり者のイメージで実は使えねー奴と思われるより
オッチョコチョイじゃけど意外と使えると思われた方が断然楽♪じゃと思いませんか?

なのでワタクシ、
めざせ!オッチョコチョイ初段
なのですがまづはどうやったらそのしっかり者のイメージとれるんか
そこが分からんので苦悩は続く・・・
とりあえずあのお方のように魚をくわえたどら猫を追いかけて裸足で
かけて行ったり
買い物しようと街まで出かけて財布を忘れてみようかね( ̄∀ ̄)?


広島ブログ ← サザエさんはオッチョコチョイ師範代です
コメント
コメント
嘘から出た誠
「ふり」も何十年と続けるとそれらしくなるというか・・・
ええ、まさしく長子のワタクシも「しっかり者」モドキです。
初めて会った人とかには「まじめそうでA型かと思った」みたいな
事を言われるよ。違うのに~~~!
たぶたぶねいちゃんを見てても、自分たちの歩んできた
「しっかり者」風味の人生を嫌でも進んでいるのかな~と
感じる時があるよ。
長子にしか分からん、この奥深い思いは一晩では語りつくせんね。
「長子の会」の会合を是非!
2010/07/11(日) 16:43:13 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

お互い長子の期待度に押しつぶされそうになりながら
今まで生きてまいりましたね
たしかにえるさんパッと見B型にみえんもん♪

たまになにもかも投げ出して
盗んだバイクで走りだしたくなりますが
小心者のワタクシなかなかできませぬな~(´Д`)=3
2010/07/11(日) 22:38:45 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
