たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
一杯目ってどんくらいまで?
広島ブログ ← 昨日のCoCo壱ネタで今日はカレーの人!!

え~先週の土曜日、も~何年ぶりでしょうか愉快な仲間達とビアガーデンに行ってまいりました。
(子供と父ちゃんはお留守番)

も~遠慮ない仲間たちと(子供の世話せんでよしじゃし)こりゃまた運転せんでええししかも
呑み放題とくりゃ
いやおうなしにテンション上がりまくりっ!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

天気は残念ながら雨じゃったが一部屋根がある三越に行きました。
女性2700円払いました。
元は取らせていただきますよ(・▽、・)/日日日

も~喉がグルグルいっとるし皆揃った。

で・は☆
「かんぱ~い」と言って呑む呑む呑む

ジョッキを下ろしたら一人だけ8割がた呑んどったわ '`,、 ( ´∀`) '`,、

「たぶたぶ一気に呑み過ぎっ」とたしなめられました。

これがこまいビールグラスやらシャンパングラスやら枡酒じゃたら一口呑んで下ろすよ

じゃがジョッキはたらふく呑む為のコップ。呑むだけ呑んでええでしょ!?

生ビールは泡が命じゃけぇ~

・・・と思うんじゃがどうでしょうか?
コメント
コメント
全部飲んじゃえ
一杯目は、全部飲みましょう!

ビールさんへの敬意を表して....
2008/06/24(火) 23:14:04 | URL | たかシンバ #ssipyxQM [ 編集 ]
>たかシンバさん
はじめまして~(^^)よろしくです♪
>ビールさんへの敬意を表して...
うん♪実にええ言葉じゃ。ほんまなら全部呑みたかったんじゃがみんなジョッキ置いていくんじゃもん・・・ちょっと女子の恥じらいが出てしまいました。(ここまで呑んどってかい??).
2008/06/24(火) 23:34:26 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
泡が命かもしれんが 命しかはいっとらんかったら しょげますで

これで 腹が豊満なバデエになりますてぇ
2008/06/26(木) 07:29:52 | URL | Pか #sSHoJftA [ 編集 ]
>Pかてんてぇ
ラフレシアかしらはいずこ?
たしかに命だけじゃつらいっす。
身もなけらんにゃあね。
>これで 腹が豊満なバデエになりますてぇ
クリーミーな泡でヒゲをつけつつ豊満なバデエ・・・も~おっさんとしか言われませんわwww
2008/06/26(木) 16:17:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
