たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
雨の過ごし方
え~大雨警報で学校が休校、本日3日目です
はぁ週末から5日間
子供とべ~~~~~ったり(-公-)シクシク
夏休みが始まる前にやっておこうと思うとったあんなことや
こんなこと、この雨ですべてパー

幸い、天空の団地なので浸水はなく河川の反乱も免れとりますが
どっか行こうにもなんかあったらと思うと行かれんで
おうちでず~~~~~~っとこもりっきり

こゲンカをする退屈を持て余した子供らには
お菓子ないと作らせましょうてぇ

子供らには粘土感覚が楽しいクッキーにしようかね
子供ら大喜び♪
そらもうたらんこたらんこやりよった宿題を
猛スピードでやり

粉まみれにして作ったさ

型抜きしてオーブンで焼きあがったクッキーは
あっという間に子供らの胃袋の中に

ちびっと残しといたクッキーを
旦那君がうまげに食す。



うまうま

「やっぱクッキーは手作りにかぎるね~(´∀、`)」

ん(-Д-)?うちゃあ手作りクッキーを旦那君にふるまったんって・・・
あったっけ???

だ~れ~に作ってもろうたんかね~~~~~~~~


広島ブログ ← 思わぬところで蒸し返したりしてwwwまっ、え~けど~~~~~~~
コメント
コメント
学校の体質って変
まずいっ!家の中にも大雨が降る予感が・・・
ダンナ君、しっかりしろ!
家庭平和のためには、記憶力は大切だよ。

ホント、何でこんなんでも学校休みなん?
不思議でしょうがない。
甘やかしとるんじゃないかねぇ~。
何かあったとき学校で責任が取れんのんかもしれんけど、
朝警報が出てたって、どう見てもあがっとるだろう?(初日の事ね)
団地の学校じゃけ、川があふれるとかないだろ?
ええんかなぁ、こんなんで・・・
うちらは、大雨だろうが、台風だろうが、学校行ったぞ。
んで、途中で授業中止で嬉しげに帰りよった。

あ~~~~、仕事も休みにならんかな(それが本音)
2010/07/15(木) 11:45:07 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
警報で自宅待機。
避難勧告で
避難場所の学校へ避難…
みたいな。

でもまあ、事故が起こってからじゃ遅いですけーね。
2010/07/15(木) 18:00:28 | URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
>えるさん

ほんまなんだかな~みとうな感じです
そがぁに登下校が心配なら親が送り迎えすりゃえ~じゃん
と思います。
広島市内全部休校かと思いきや妹ん家の深川の方は今日は登校でしたwww
妹ん家の間近まで浸水しとったというのにね~

地球温暖化でますますこんなことが増えるんでしょうかね~

我が家の家ん中で大雨・・・
いえいえ男というものそういう甲斐性もひとつやふたつくらい
なけらにゃね~ね~ね~~~~~~~~~~~~~~~
今やったら?そら慰謝料の計算するねっ!!
2010/07/15(木) 21:59:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
わが家の中学生、昨日は6時間目と部活中止で3時すぎに帰宅。
それ以外は通常通りじゃったよ。
同じ県内でも違うんよね。
こっちの方も少し崩れたりしたところはあったらしいけど
大きな被害はなかったみたい。
車で1時間もせんとこじゃ行方不明者が出たりしとるのに…

手作りクッキーいいねぇ(^^)
もう何年もしとらんわぁ。。。
うちの姉ちゃんたちも作ってくれんし。
2010/07/15(木) 22:01:16 | URL | アクビ #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
>eijiさん

そうそう、自宅DE待機が
大事になりゃ学校に非難
・・・っつーことは学校の方が安全では?と思ったりします。(^皿^)

eijiさん家の方は大丈夫でした?
広島でこがぁに大事になっとるけぇ
知っとる人が大変なことになっとらんとええがと思いますよ

2010/07/15(木) 22:03:16 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>アクビさん

アクビさん宅は大丈夫でした?
ほんまね~休校になる基準が意外とアバウトなんよ~
授業時間が足らんといいながら4日休みってね~

昔なら大雨でも登校しよったけどね~
温暖化によってレベルが違うんでしょうかね?

すでに夏休みが繰り上がるようです。
子供らがっかりんこですわwww

2010/07/15(木) 22:12:20 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
