たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
妹夫婦
え~ワタクシには3つ下の妹が一人おります。
んで、5つ上の旦那と結婚したんで

年上の弟であります。


広島ブログ ← 年上に‘ねいちゃん’といわれるワタクシって(-公-)シクシク


さてさて、妹夫婦を見ているとほんまに
実の父ちゃんと母ちゃんの二の舞いってるな~って思う。

親と同じように自営業しよって夫婦で同じ仕事をしよるけぇか

ま~愚痴が母ちゃんが言いよったことと一緒

ねいちゃんとしては言い場のない妹の愚痴を「は~ほ~ね~」と聞いてやるんじゃが
大体が
旦那のために一生懸命しよんのにもちぃたぁ感謝してくれてもええんじゃない!?
である

ん~ワタクシから見て夫婦というより師弟関係?っぽい
あ゛、師弟関係じゃないわ

鷹と鷹匠の関係に見える・・・・もとい

妹はというよりずんぐりむっくりさんなので

フクロウとフクロウ匠( ̄∀ ̄)

・・・一応フクロウも猛禽類っちゅーことで・・・ね


旦那(フクロウ匠)が「行け!!」と空に妹(フクロウ)を解き放ち
ブヮサバサバサ~って獲物を
くわえて帰ってきたら

チョッピリのご褒美をもらう


これを妹にゆうたら
大笑いしよったわ

姉としたらその後のフクロウ(妹)のケアも忘れないでほしいと思うのであった。

え~我が家ぁ~

んふ♪ワタクシがフクロウ?鵜?鷹?ですって~???

想像にお任せします( ̄ω ̄)フフフフフ
コメント
コメント
No title
ちょっと話はそれるけど、
この間たぶたぶさんのお母さんとお話した時、
「あの子はお父さんが産んだんよ。妹の方は私が産んだけど」って!!
・・・・返事に困りましたi-229
2010/07/15(木) 23:23:08 | URL | moco #Fyv/MjUw [ 編集 ]
No title
>mocoさん

・・・まさにその通りでごじゃいます
一緒におっても姉妹に思われません
外側はアンドーナツと水まんじゅうでございましょ(´/0`)オホホホホ
(でも中身(テースト)は同じ(あんこ)じゃとよう言われます)

妹を知っとるmocoさんは妹がフクロウになった様が想像できましょうて(^皿^)
2010/07/15(木) 23:29:47 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
で、たぶたぶさんは
フクロウ?鵜?鷹?
のどれ?
2010/07/16(金) 07:45:11 | URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
>eijiさん

それをワタクシに言・わ・せ・る(笑)?
そらもう
かわいい子猫ちゃんでしょう(`∀´)ケケケケ
旦那にこき使われるワタクシではな~い♪
むしろ鷹匠のほうかね(^皿^)
さあ!今日も稼いで来~いっっ!!!
2010/07/16(金) 07:54:16 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
自営業の妻は皆同じ。w
私も同じ事思ってました、否、思ってます・笑
年上の弟ですか~。
でも年上の人と結婚したらけっこうあるのかもっ!?
2010/07/16(金) 11:00:07 | URL | ちか #- [ 編集 ]
No title
以前、夫婦でやってる自営業のとこで仕事をしてて
やっぱ、四六時中一緒なんで、奥さんが毎日ぐちってた。
それを聞かされる従業員はたまったもんじゃないよ。
どこも一緒なんじゃね。
たぶたぶさんはうまいこと操ってるよね。
いよっ!鷹匠!
2010/07/16(金) 18:23:27 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>ちかさん

いや~やっぱ自営を夫婦でやりよったら
皆同じなんでしょうね~
「言われたことをキチンとやってのけるけ調子にのるんかね?
「私なんにもできな~い」みとうにしたらええんかね?」と問う妹に
「なんもできん嫁は鼻っから求めんじゃろ」と答えました。

そんだけ頼りにされとんですよ(^皿^)
自営をする男は男気が強いけ「いつもすまんの」と素直に言えないんじゃと思いますよ~♪

ねいちゃんで生まれたワタクシ、義理でもええ兄ちゃんねいちゃんが
欲しい!!と思ってたのに長子と結婚してしもうてその夢もたたれましたわwww
年上といえども義弟、義妹じゃとね~へこむわぁ
2010/07/16(金) 21:17:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>えるさん

いや~ほんまどこも一緒じゃが
従業員に愚痴ゆうちゃいけんじゃろ~
間に挟まれた人は気の毒じゃ、お察しいたしますわwww

うちは・・・ええがに操ってるように・・・見えるだけ~
子供は2人しか生んどらんはずなのに
3人の子供の世話はしわいわぁwww
早う大人になってほしいもんじゃ
2010/07/16(金) 21:20:36 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
