たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
牛の道
え~昨日まで大雨洪水警報がバンバンにでとったのにかかわらず
本日お仕事で芸北まで行ってきました。


空は青空、心はブルー(-公-)

戸河内ICで降りて道の駅で通行の情報を聞くと
深入山あたりで通行止めですってよ(--〆)
こりゃ、今日の仕事中止かいと思い
仕事先で出会う方に電話したら
ちゃんと現場に到着しとってじゃしwwww

迂回したら大丈夫じゃけと聞いて

しぶしぶ迂回して現場にGOε=(-3-)

遭難しちゃいけんけぇ芸北に行くときは必ず持って行く心の友のなんと頼もしかったことか!!
心の友




まったく土地勘がないところにもってって迂回コースなんて 超・不・安
この先もきっと通るこたぁない道
道幅は狭くなくって走りやすいんじゃが

・・・なんで山の脇から水がシャーシャー出て道路が水浸しなん(T∀T)??

・・・なんで道路が土で茶色になっとんかね(T∀T)??

・・・なんで山肌セメントで固めとんのに
それが崩れて一方通行になっとんかね
(TДT)???


初めて行く道というのはすんごく遠く感じる・・・半べそ書きながら車を走らせる
(-公-)シクシク

そして見慣れない注意書きの看板

牛道???

牛道って(゜Д゜)???

しばし車を走らせると・・・わかった

道路を挟んで牧草地があるんで
牛が道路を渡る場所があるんじゃねwww

残念ながら牛はおりませんでしたが牛が道路を渡るとこ見たかったな~

なんとか迂回して目的地にたどり着き仕事をして帰ってまいりましたが
次回行くときはこうなっとらんことを祈るっっ

広島ブログ

そういえば牛道で昔友達が貸してくれた本を思い出した
牛への道
もしも機会があったらまた読みたいにゃ~(=∀=)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
