たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
薄さを求めとらんけ
え~うちの小学生の娘たち
当然夏には水泳の授業がありまして
スクール水着を着用しとります。
最近のは脱ぎ着がしやすいようにかセパレートタイプなどあるんじゃが
うちの学校は昔ながらの紺色オンリィのワンピースタイプ



最近のスクール水着ってなんだか薄っっ!!

スクール水着なんざワンシーズンの授業と夏休みの学校のプールのみ☆
しかも雨なんかあったりして中止ななったりするんで
使用期間正味1カ月

んなもん毎年買えるか~(`Д´)ノ

とはいっても成長中の子供ら
2年に1回もしくは3年に1回は買い替えんといけん
大きめに買って
「ま~が多少でても子供のことじゃけ」ですまし
きつくなれば
「大丈夫大丈夫 水につかったら伸びるけ♪ 」
でいこうと思っとったのに

破れたらどーしょーもないじゃろ~(TДT)(しかも尻の部分)

たしかにプールサイドなんざ ザリッザリじゃもん

そこに座ったり「はい、そこちょっと詰めて~」って言われて尻移動なんざしたら
もうそら破けもするわいね(たとえ破けんでも尻部分毛玉できとるし・・・)

べつにこのスクール水着着て
コンマ1秒のスピードを競うわけじゃないんじゃけ

薄さはいらん!!
厚めに作ってたもう!!(特に尻部分)



広島ブログ ← 小学生の子供をもつ母からの熱いキボンヌです
( ̄一 ̄)(一_一)ウイウイ
コメント
コメント
No title
うちらが着とったスクール水着は丈夫だったね。
お陰で股のゴムがダルダルになっても、
尻が毛玉だらけになっても買い替えてもらえんかった・・・
やぶけん限りは親は何としても着せようとするよね~。
いまどきのは薄いって初めて知ったよ。
破けたら元もこうもなかろうて・・・
思い出の「プールサイドモノガタリ」が1つ減るなぁ。
寂しいことじゃ。
2010/07/19(月) 19:57:19 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

ほうなんですよ~
薄かったらかっこええか?
ノンノン、しーなんざあまりにもぴったりフィットしすぎて
オットセイのようじゃ・・・
さすがにお尻にアップリケはいかがなものかと・・・

学校指定・・・2100円也( ̄⊥ ̄)高っ!!
スーパーでブランドもん買っても1575円
必ずお股部分さわったけど
どれも変わらずの薄さ・・・
うちらが着とったゾウがふんでも破れな~いくらい丈夫な
あの水着カンバ~~~~~~ック!!
2010/07/19(月) 20:30:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
ほぇ~!
ウチの小学校のはそんなに薄くないですぞっ!!
たぶねーさんトコの小学校と水着メーカーとの癒着が
疑わしいですな~ (¬д¬。)ジロ

にしても、尻が破けるんは困りもんですねぇ。
 パレオ巻かすのもアレじゃしねぇ。。。
 アップリケもナニじゃしねぇ。。。

尻を。。。紺色に塗るしか。。。 (´;ェ;`)ウゥ・・・
2010/07/20(火) 17:06:15 | URL | りょこ #- [ 編集 ]
No title
>りょこたん

なぬ!?薄くないとな!?
学校指定なんかね??
やっぱやぶけやすいところなんで厚さは欲しいところ
まさに多い日も安心☆みたいな?(いや、違うか・・・)
尻には天然の青さがまだ残っとりますが
破けた位置とは若干違うためやっぱ塗るしか・・・
2010/07/20(火) 21:41:53 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
今時の小学生の水着は タンクトップとスパッツ型のセパレートなんだってねーーー。
広島市内のミニポジにきとる子の日焼け後が皆 太もも半ばあたり。なんで?ってきいたら 水着かここまでーーーだって。
ふーーーん  誰に見られんためか考えたが・・・ 学校で見る大人はかぎられとるてーねー   そんな時代じゃね  

2010/07/25(日) 20:06:20 | URL | Pか #sSHoJftA [ 編集 ]
No title
>かしらてんてぇ

ほうなんですよ~セパレートなんて
ほんまへゲな日焼けじゃ思いますよ~

小学校を卒業してン十年、我が子が小学生に
なってたまげることしばしですわwww

あ、ギョウ虫検査のペタンシールと
尿検査の採取方は変わってませんからご安心を♪←(何を??)
2010/07/25(日) 20:27:07 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
