たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ご家族お誘い合わせのうえ?
とーとつじゃが今年、やたらと多くないですか?

え?お宅はそうじゃない?

答え 蟻んこですよ


でかいんからこまいのまでそらもううじゃうじゃうじゃうじゃ

広島ブログ ← あ、かゆくなった?


アリの巣コロリ398円×2 アリの巣コンバット298円×1
アリの巣スプレー×1


この1カ月購入したアリ撲滅のためのグッズ

キャツさえおらなんだらこの金額を食材のグレードアップ化に注ぐのにっっ(-公-)シクシク

キャツらの好物はもっぱら白のモッコウバラの新芽

ま~たかっとるともたかっとるともが!!

巣ごとの大量殺りくを図るべく
アリの巣コロリを仕掛ける

翌日、おお~(^^)仕掛けに食らいつて毒入りのえさがなくなっとる~♪

そしてきれいに仕掛けに食らいつきアリ撲滅♪

ぼくめ・・・・

?????

なんか減ってる様子なしなんですけど~(T∀T)

っつーか

お隣のフェンスから(毒)餌求めて

ご家族+一族お誘い合わせのうえ参上しよんですけど~~~(T∀T)??????

毒をものともせんニュータイプ出現なん???

今年はアリVSワタクシとの熱いバトルが繰り広げられる模様です・・・
コメント
コメント
No title
あ~、うちの行動を見とったかと思ったぁ。
ええ、まさしく先日アリの巣コロリを買うたばっかりです。
家の中を行列で行進しとるんは、たまげました。
夜中、ガムテでぺたぺた捕りました。
アリの巣コロリのえさは消えているのに!
アリがその周辺をうろうろ・・・
どゆこと?足りんの?これじゃぁ?
また買いにいかねば!
我が家も一族との戦いが続いております・・・
2010/07/24(土) 14:49:36 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

見てました(-m-)ププ
どうやらご近所さんもアリが家の中に入ってきて
困っとるようですよ

餌の食らいつきはええんですが
たしかその餌を巣に持って帰り一族全滅のはずなのに
ハグレ蟻か?浪人蟻なんか?
ほんま腹が立ちます(`皿´)


2010/07/24(土) 16:41:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
先月の釣り中に、羽の生えた黒い蟻みたいな大群に悩まされました。
同じ奴らと思われるものが先日実家に!光に集まってます。

徒歩の蟻、わが家ではそんなでもないですがたまにアリの巣コロリやってますね。
ああいうのはゴキブリのバルサンと同じで
自宅+両隣+裏+向かいぐらいやんないと効果が薄いのでは?
2010/07/25(日) 11:37:41 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

おや、お宅の方もですか
最近でなくなった♪と思ったらテレビの上に!!
油断ならんですわwwww

その昔、ワタクシが勤めとった会社は
中心地の一等地にかかわらずたまげるほどのオンボロ家屋でした
そこで春になれば羽アリが大量発生しよりました
プリンターに印字された用紙に羽アリが文字のようにへばりついとりましたわwww

日中でもブンブン活動しよったけぇ違う種類か???
2010/07/25(日) 20:33:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
