たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
しょーこりもなく(-∀-)

昨夜は我が家のお庭 DE BBQでした

暑いけ夕方からやりまひょうでと
友達2人とその子供の総勢9人
子供達は集まるや否や興奮状態で
まったく食べずひたすら遊びまくり☆

開始から1時間経つか経たないかで

ポツ、ポツポツポツ ザ~ ピカッ ゴロゴロ

まぁ、にわか雨じゃろ(^^)とのんき構え取ったら
まったく上がる気配なし

雷の光が走る中、大慌てで回収していったんおうちで雨宿り
ほんまBBQメインでしとったんで
サブな食べ物ゆうたら段ボールオーブンで焼こうと思っとったピザとお菓子のみ
生肉を尻目にピザを食べよったら
雨も上がって大人のみまた外でBBQ

・・・じゃが雨宿りで食べるの中断したらあんまし食べたくなく(-)3-)
もっぱらおしゃべりに花が咲きました

BBQ.jpg

翌日の夕ご飯、
また雨が降りげな天気にかかわらず
しょーこりもなく残り物BBQをするたぶたぶ一家がそこにおりましたとさっ♪




広島ブログ← やっぱ降りましたわwwww
コメント
コメント
No title
ほうじゃろう、あの日どしゃぶりの雨じゃったねぇ。
先日しーちゃんが「土曜日は友達と焼き肉~!」
と教えてくれていたので、あの大雨で
「なんでこの日に限って降るかねぇ」と
お家の中で思っとりましたよん。
なんと、2日続けてやったかね。
それは知らんかった。(なんも聞こえんかったもん)
リベンジっすね。
今度はえる家も入れて~~~!!
もしくは「あかはやガーデン」でっ。
あ、うちには雨男がおるけど・・・
2010/07/26(月) 15:34:20 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

ほうなんよ~あんなに日中はカンカンに照っとったのにね~
誰よ?雨男もしくは雨女は??
しかし9人中子供5人(ほんまは13人中子供8人の予定じゃった)
お・ち・つ・け・~と言わんばかりに興奮状態( ̄∀ ̄)
しまいにゃ外の片づけをしよる10時くらいに「外で鬼ごっこしてええ~(^∀^)?」ときたもんだ
(もちろん却下)
ほんまご近所さんに迷惑じゃったかしら~と心配しとりました~

では、次回は皿をもってえる家に参上いたしますぅ~
2010/07/26(月) 19:42:37 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
