たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ラーマ!!
その昔


このCMを見てはいつか

団地妻になって奥さまインタビューされてみたい!!

と思うたもんです。


広島ブログ ← おいしい顔ってどんな顔♪あ゛こりゃネオソフトじゃ

さて、念願の団地妻にはなったんじゃが
奥さまインタビューがなくなってしもうた

・・・・


っつーかラーマもネオソフトもCMが
なくなっとるんですが!?


まぁ、ラーマもネオソフトもスーパーに行けばあるけぇええんですが

食べてみたいというか買ってみたいと思うんが
喫茶店のモーニングに出よったトーストについとったマーガリンっっ!!

なんなんじゃろ?あのラーマでもネオソフトでもましてやバターでもない
ほんまに喫茶店のマーガリンとしかいいようがないんじゃが

あのマーガリンが食べたいっっ!!!!

それは母ちゃんも思ったらしく昔、喫茶店の人に頼んで
マーガリンを買ったことがあります。

「これからは喫茶店のモーニングみとうなトーストが家で食べられるよ~(^^)」
と得意げに見せたそのマーガリンは

・・・・でかっヽ(@Д@)ノ

え~っとね、たしかあの梅干しやら梅酒を漬ける瓶あれくらいの大きさの缶々の中に
マーガリンがぎっしり(あたりまえじゃが)

あんなもんもちろん冷蔵庫に入るはずがなくたしか常温で使いよったと思います。
でもベチョベチョにはなっとらんかったよ

あれでも一般家庭では食べきれんけぇおすそ分けしたような気がするんじゃが
ほとんど我が家で食べきったような気がする

さすがにあそこまででかいのはご勘弁じゃがもちぃとこまくなって
業務用スーパーなんかで売っとらんかね~
誰か知っとらん?
コメント
コメント
うちにもあったよ
あの四角い缶に入ったマーガリンはうちにもあったよ。
絶望的にべとべとで、使い終わるまで気が遠くなるような・・・
業務用というか工業油脂。って感じのw

http://xn--eckyfsb4d.com/quality/materials.html

こんな感じじゃなかった?
缶だけ欲しいファイキンどす
2010/08/11(水) 23:30:52 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
No title
団地妻という響きに吸い寄せられましたw

喫茶店のマーガリン、見たことないですねぇ。
ホテルマーガリンなら業務用スーパーかプロフーズで見たような?
2010/08/11(水) 23:44:13 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
No title
>ファイキンかいちょ

あら、お宅にもあったんじゃね(´∀`)
うちにあったんはバンホーテンのような筒状タイプでした
べとべとではなかったような気がする
丁度ええ塩梅でしたわwww

四角でも丸でも味は一緒なんじゃろうか?

もち吉なんかのおかきの缶は捨てられないたぶたぶでした~
ヽ(´一`)ノ
2010/08/12(木) 21:20:29 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
>みやっちさん

ぷぷぷ団地妻につられましたぁ(^皿^)

そういえば妻は色々なところに住んどるはずなのに
マンション妻、アパート妻、長屋妻、商店街妻
・・・言わんね~

団地と妻という響きが一番そそるんじゃろうかね~

>ホテルマーガリン

ほうなんですよ、このテはちょっとした業務用なんかで
見かけるんじゃが何故に喫茶店用はないんじゃろ?

こんどはA-プライスとかプロマートを
なめるように見まわしちゃりましょうて
2010/08/12(木) 21:25:36 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
