たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
はぴばーすでー
本日、旦那君のばーすでー
遅まきのボーナスも入ったことですし

ちょ~久々の(回る)すし屋へGO

広島ブログ ← ええ、わがたはそうなんです。

右から左に流れていくボーナスでもキモチお財布に潤いをもたらすと
ド~ンという太っ腹な気持ちが出まして
「なんでも頼みんさい♪もっと食べんさい♪」とご機嫌な旦那

普段はご飯時に飲ましてもらえないジュースに喜ぶ子供ら(^^)



酒好きでもドライバーなワタクシは呑めない分どこか冷静で
なんとなくお皿の色を気にしつつ食べまくる

ここでしーがですね


高値ゾーンのイカを取ろうとした
Σ( ̄□ ̄)
こいつはただでさえ数の子じゃのイクラじゃのマスクメロンじゃのと
一皿の平均値を上げるような皿を取りよってさらにAランクの皿をとる!?

そのとき、ふとおもろい話を思い出したようで
皿を取るのをやめて話をしだした

んで

一通り話をした後で


そんで再び取った皿はイカはイカでも125円の皿にランクダウンしたのを
まったく気がつかずもしゃもしゃと食べよりました


んで、ねいちゃんはといえば



・・・( ̄∀ ̄)ほうですか、醤油ですか

二人ともそれなりの味わい方をしたようです。

まっ、主役の旦那君は生ビールたっくさん呑めてご機嫌じゃったからええですけどねっ

広島ブログ ← ええ、帰ってから偽ビール頂きますともっ


コメント
コメント
No title
ダンナ様、はぴばーすでぇい!
昨日遊びに来た子供たちに「おすし食べに行くの~」と
教えられ、本日休みの予定のうちのとうちゃんは
「わしもついていく~!」と言っておりますた・・・
子供ビールってあるのね。初めて聞いた。
どんな味なんじゃろ?
さっすがしーちゃん、もうすでに酒が飲みたいんじゃね。
2010/08/13(金) 15:47:40 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

昨日はありがとうね~(^^)
いや~我が家はびんぼなんで外食をあんましできんのんですよ
え?ついて来たかったん?
ま~そらギッチリ札が入ったお財布もって参上なら
ぜひ参加していただきたかったわん♪(お会計はよろしこ)
こどもビールはですね
りんご味でしたの
泡がきめ細やかでほんまビール!?と見間違えそうでした

2010/08/13(金) 23:14:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
No title
酒を我慢して運転手!?
できた奥様ですね!!!
我が家では、運転手を決めるとき
『ののしりあい』もしくは『殴り合い』もしくは『離婚に発展』
する危険が非常に高いので
『徒歩』及び『チャリ』たまーに『タクシー』を利用しています…。
2010/08/17(火) 07:00:39 | URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
>eijiさん

・・・(・∀・)運転をめぐって酒をどっちが我慢するかのケンカで
中国新聞の3面記事に載らんよ~に

いや~やっぱね、根がケチなんでしょう
家に帰ったら130円そこらで済む(偽)ビールが・・・
と思ってしまうんですよ~
なのでバスでとか、ましてやタクシーなんてっっ

そういうんを気前よく「金?大丈夫まかせんさい☆」とゆうてくれる
ところに嫁ぎたかったわwwww
2010/08/17(火) 10:00:12 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
