たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
200805<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
R35 レッドデータブック

さて、問題です。下手くそな絵を描いとる人にどのようなたとえで話しかけますか?

① 「幼稚園児が描いとるような絵じゃね」

② 「草画伯が描いとるような絵じゃね」

③ 「江藤が描いとるような絵じゃね」

①・・・ノーマルじゃね。②・・・「ぷっすま」じゃねでも知らん人もおるけぇね。

そして③・・・残念ながらR35レッドデータブックに登録文章です。

小学校の土曜日、「世界の料理ショー」と「凸凹大学校」はお昼時にはずせない番組でした。

故三波伸介さん演じる校長先生とアイドルやら芸人さんたちが出演するバラエティ番組、その中で

エスチャーというコーナーがありまして絵を描いてお題を当ててもらうのがあったんじゃけど

「ずうとるび」のメンバー(笑点の山田君がいた一応アイドルグループ)江藤が描く絵がメチャクチャ

下手くそで犬も猫も皆同じじゃったんよ。そこからできたたとえが

「江藤が描いたような絵」なんよ。しかしR35の人でも通じない人が多発なんよ!!

なんで最近はうっかりこのたとえを言えなくなっとるんよチト悲しいたぶたぶです。

これでΣ(д ̄)あ、思い出した人、絶滅の危機にさらされとります。R35の臭いがする人には積極的に活用し、絶滅を回避しようじゃあなぁの!!

たぶたぶろぐ

コメント
コメント
はじめまして
おじゃまします♪
エスチャー、懐かしい!そして、世界の料理ショー!よだれをたらしそうなお客さんたちが、妙にインパクトがあったような。
再放送でもやらんですかね?
2008/05/09(金) 22:00:03 | URL | babydoll #7Vwe54W6 [ 編集 ]
>babydollさん
いらっしゃ~い(^^)旦はじめまして~ 「世界の料理ショー」見たこともない料理にいつかはあそこにおよばれしたいもんじゃと思っておりました。再放送あるとええですね。そういえば料理中に偽ビール片手にやってると「世界の料理ショーみたいじゃ」と言っとるわ。(厳密にいえばグラスワインなんじゃけど・・・)これもR35レッドデータブック登録の兆しです。。。
2008/05/09(金) 22:31:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おめでとうございます
からなんでコメ投稿画面にいくのにあずりました

ず~とるびと山田くんは覚えてますが…

はて江藤

思わずカープの選手かいなと思うたうちです。

ふふ…R35でも希少種なうち

いつまでも19のままさ
2008/05/10(土) 01:02:11 | URL | はるめ #fpvdXoRU [ 編集 ]
おおはるめさん(@0@)ご来店ありがとうございます♪
いや~まだブログを始めたばっかりで毎日チョビットずつええがにしよるんよ。
昨日、入場者カウントとケータイから見られるようにしたんよ。もうちょっとケータイから見るんは改善したほうがええね。
ほいでなんで‘江藤’を覚えてないん!?はるめさ~んライブで見よったじゃろうに・・・ほいじゃ‘新井’は?これも現阪神の新井じゃないヨ。たま~に昼メロのお父さん役ででよってじゃが・・・
そういえばはるめさんも‘浜省’ファンなんよね。ウチの旦那君もなんよ(^^)Reのなんかで会う事があったら√3とめちゃマニーな話しができるじゃろうにね~
2008/05/10(土) 07:58:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おはようございます
たぶたぶさん、ご来訪ありがとうございます!リンクのお願いにあがりました。
よろしくお願いします♪

実はわたしも浜田省吾ファンです。
「路地裏の少年」から・・♪
2008/05/10(土) 09:05:07 | URL | babydoll #7Vwe54W6 [ 編集 ]
>babydollさん
早速リンクをはらさせていただきました。
また沢山遊びに来てくださいね♪
多いですね浜省ファン・・・旦那君は‘浜田商業高校略して浜商’にも反応してしまうくらいの溺愛ぶりです。
2008/05/10(土) 09:22:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ゲヒヒヒヒ
④ 「すごぉぉい!マジ才能あるよっ。才能っ え?芸大出たらこんなに描けるん・・?ウソ!絶対芸術方面の人かと思っとったわぁ~ァハハハハ」
言うて持ち上げるだけ持ち上げといてから・・・


   叩  き  落  す  !


(´∀`)=3 R35なら私も混ぜてくだちい。
2008/05/10(土) 13:11:54 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
>ファイキンさん・・・・・

叩き落すゆ~て・・・

悪魔ですか!?

以前ブログで「アンデルセン物語」とか「みゆき野球教室」なんぞUPされとるのをみて只者じゃないと思いました。(ちなみに全部知ってました)も~言い出したらきりがない(^^)このシリーズまた近々やりますわ
2008/05/10(土) 13:21:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
やっとからの使い方マスター

な…なんとここにゃあ~省吾ファンが自然と集まってきたじゃん

うちもブログの準備中なんよ
店のHPに先駆けよかなってね

来週土曜日は省吾が食べに行った某店に行くんよ
2008/05/10(土) 14:39:43 | URL | はるめ #fpvdXoRU [ 編集 ]
こんばんは。リンク、ありがとうございます!こちらもはらせていただきました♪

浜省サロン、いいですね!省吾が食べに行った某店てどこですかーー?
気になる~そして同じものが食べたいよう・・
はっ!取り乱してすみません。
2008/05/10(土) 21:31:00 | URL | babydoll #7Vwe54W6 [ 編集 ]
>はるめさん、babydoll さん
なんか浜省の想いめっちゃ濃いですよ。
まぁ、お二人とも女性なんで男性に対する想いをぶつけてもOKじゃと思うけどなんなの!?うちの旦那君、一歩禁断の道にはまってない!?ゆうくらい浜省LOVEなんよね~
はるめさんブログ準備中なんですか。楽しみです♪Σ( ̄□ ̄)もしや浜省サロン??旦那くんがドツボにはまるかもしれまてん
2008/05/10(土) 22:44:22 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
たびたび浜省ネタで引っ張ってほんとにごめんなさい。
省吾のコンサートに行くと、明らかに仕事帰りのサラリーマンさんが「しょ~ご~!!!」ゆうて野太い声で叫んどられますョ。それも大勢いる~。
男性のほうが思い入れが強いんじゃないかねぇ・・と思います。
2008/05/10(土) 23:28:49 | URL | babydoll #7Vwe54W6 [ 編集 ]
>babydoll
ほう、浜省ファンは男の方がもっと熱い方が多いんじゃね。生き方に憧れるんかね~。こん中には安芸高田のつるっぱげ羊男も入っとるじゃろうか・・・
はぁ2年前になりますがと~っても久しぶりにあるライブに行きまして「もう大人なんだから・・・」と自分に言い聞かせて大人しく見ようと思ったのですがライブが始まるとも~駄目、ヒールの靴を履いていたのにも関わらず踊り狂ってしまい、日ごろの運動不足もたたって捻挫してしまったんよ。でもね、せっかく高いお金出して時間のやりくりをしてやっと見られたライブ、年齢なんか気にしな~い♪楽しまなきゃ損じゃと思いました。次回はヒールなし、体力づくりをしてライブに励もうとおもいます。babydollさんも男性の方に負けずに黄色い声で「しょ~ご~」と大声を出してつかぁさいや(^^)
2008/05/10(土) 23:57:54 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
