たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
金持ちを助ける
tabutabu.jpg
* 本文と関係ありまてん

この時期になると
恒例行事とでもゆうんじゃろうか
金持ちを助けます
1度や2度じゃないよ

日によっては何回も

だって困るんよ
人ん家の玄関先でひっくりかえって倒れとんじゃもん

またかと助けてやるんじゃが

「ありがとう」の一言もない
そんなもんで謝礼なんざ皆無

金持ちというんは出すべきところに出さないから金がたまるんじゃろうか?
無駄遣いしないといえばそうじゃが

やっぱなにかしら欲しいと思うんが人情じゃないかねっ( ̄3 ̄)ブーブー







ねっ、コガネムシ君!!

こがねむし~は金持ちだ~




広島ブログ ← 勝手にあんたらがコガネムシは~金持ちだ~♪って歌っとるだけじゃなぁか~・・・と言いよったりして
コメント
コメント
ここ掘れワンワン
わはは、そんなケチな金持ちは誰じゃ?とおもうたら
コガネ虫くんかいな。
うちも何度も助けとるけど、いっこもお礼がないねぇ~。
何であれ、いっつも玄関なんかねぇ?
我が家のワンコも可愛がっているのに
一度もお宝のありかを教えてくれません。

写真のたぶたぶステンドグラスきゃわゆい!
よ~く考えたら、我が家の作品は子供たちがビンの蓋に
描き始めたので、何も考えんと蓋にせっせとかいたけど、
ガラス部分に描かんと意味ないよね~((+_+))
つーか、3人でかこうとするとペンの取り合いになるので
進みません。
さては、かーちゃん、子供の居ぬ間にこっそりと制作?

2010/08/16(月) 20:32:54 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
No title
>えるさん

おや、お宅も?
なんでかしらんけどわがたは玄関なんよね~

ちなみにお宅のわんこの口元から
ビカビカに光る緑色の羽のようななにか
出とりませぬか?

そうなったら

金持ちのたたりが・・・

あなおそろしや~

2010/08/16(月) 21:00:14 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
